>> EDIT

スプラッシュドッグナナ!

ナナパパです。

今さら8月の中頃のことですが(笑)、夏休みで帰岡しているちく兄とナナとで、神石高原町の仙養ヶ原にあるドッグラン仙養にいきました。走り回って暑くなったら、「池のドッグラン」で泳げるので、ナナには最高です。なお、今回の撮影は、写真も動画も全てちく兄です。

20170930_01.jpg
「池のドッグラン」で、池の中に気持ちよく勢いよく飛び込むナナです。


ドッグラン仙養では、まずは「芝のドッグラン」でロープ投げやボール投げをして、思いっきり走ります。そして暑くなってきたら「池のドッグラン」で泳ぎます。


まず、ナナを池のそばに座って待たせます。「Go」の合図でボールを池の中に投げ入れると、それを追ってナナが勢いよく飛び込みます。そして泳いでボールをくわえて戻ってきます。


ボールを加えて池から上がると、ナナが前進をブルブルして水を切ります。ナナのそばにいるとずぶ濡れになるので危険です(笑)。


さらに、飛び込み、そして泳ぎます。

20170930_02.jpg
ひとしきり泳いだあと、木陰で休憩です。

スローモーションで見ると、飛び込む瞬間にナナの大きな耳が寝かされているのがわかります。また、水切りのブルブルが前のほうから後ろのほうに絞っていくように動いているのがわかります。スローモーションは新しい発見があって面白いです。ところで、スプラッシュドッグというワンコの競技がありますが、ナナも出場できるかな?(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


| ドッグラン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと真夏の蒜山高原へ

ナナパパです。

8月初旬のことですが、家族みんなで、またまた蒜山高原にいきました。今回も、5月のときと同様のドッグラン付きコテージに宿泊です。

20170831_01.jpg
宿の近くのコンビニのすぐそばの川上河川公園です。水がきれいでとても冷たくて、気持ちいいです。

20170831_02.jpg
ラベンダーを期待して「ハーブガーデン」へ行ってみました。でも残念ながらラベンダーのピークは過ぎていたようでした。

20170831_03.jpg
「ひるぜんジャージーランド」です。ひまわり畑が見事でした。

20170831_04.jpg
ナナがビビりながら牛の近くを歩きます。

20170831_05.jpg
「休暇村 蒜山高原」を、雄大な蒜山三座を望みながらのんびりと散歩です。

20170831_06.jpg
宿に戻ってからは、庭の専用ドッグランで遊びました。

20170831_07.jpg
ボール投げやフリスビーなどで、芝生広場を思いっきり走り回りました。

20170831_08.jpg
夕食のあと、爆睡するナナです(笑)。

20170831_09.jpg
翌日、早朝は天気はイマイチでしたが、「ひるぜんジャージーランド」を散歩しました。ナナが小枝を見つけました。齧ったり振り回したりして遊びます(呆)。

20170831_10.jpg
宿をチェックアウトしたあと、宿の近くのドッグカフェ「ミスターレオン」に行ってみました。

20170831_11.jpg
ナナもみんなと一緒に、卵ホットサンドを美味しくいただきました。

20170831_12.jpg
ドッグカフェのオーナーさんより、真夏には蒜山の観光名所のひとつ「山乗渓谷・不動滝」が涼しくていい、とのお話があったので行ってみました。渓谷沿いの細い遊歩道をしばらく歩くと・・・

20170831_13.jpg
不動滝です。水しぶきが飛んでいて涼しいです。渓谷の遊歩道の入口付近と比べると3~4℃くらい涼しく感じられます。このあと帰路につきました。

真夏の蒜山高原は倉敷とは空気が違います。爽やかです。日陰に入ると風が気持ちいいです。今回は、ドッグカフェに行ったり、滝に行ったり、新たな体験が出来てとても楽しい蒜山高原でした。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと真夏の仙養ヶ原へ

ナナパパです。

今年の夏はいつもの夏よりもとても暑いです。こんなときは神石高原町の仙養ヶ原がいいです。標高700mですので気温が下界よりも3~4℃くらい低いです。そこでナナと真夏の仙養ヶ原へ行きました。

20170731_01.jpg
まずはドッグラン仙養です。「芝のドッグラン」でロープ投げ、ボール投げ、フリスビーなどで遊びます。

20170731_02.jpg
走り回って暑くなってきたら、「池のドッグラン」で泳いで体を冷やします。

20170731_03.jpg
テニスボールやビニールボールなどを池に投げ入れ、それを泳いで取りに行きます。

20170731_04.jpg
泳いだ後は、「宝探し遊び」です。木陰に、ナナを伏せった状態で待たせます。

20170731_05.jpg
ボールや手袋などを、池のむこう側の、ナナからは見えない位置にある木の茂みの中などに隠します。

20170731_06.jpg
「Go」の合図で、ナナが池の向こう側へ、勢いよく探しに行きます。

20170731_07.jpg
ナナが、隠したボールを見つけてそれをくわえて戻って来ました。

20170731_08.jpg
しばらくドッグランで遊んだあとは、ドッグランの隣のティアガルテンへ散歩に行きます。

20170731_09.jpg
ティアガルテンの中には牛やヤギやウサギがいますが、最近のナナはウサギがお気に入りのようです。ウサギ小屋の中を熱心に覗いています(笑)。

20170731_10.jpg
ウサギ小屋のあとは、ソフトクリームを食べてから、園内を日陰を選んでのんびりと散歩しました。

神石高原町の仙養ヶ原は、標高700mだけあって流石に日陰の風は爽やかです。ドッグランでは池に入りクールダウンし、ティアガルテンでは日陰を選んで散歩し、わりと快適に遊ぶことが出来ました。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蒜山のドッグラン付きコテージ

ナナパパです。

5月のゴールデンウィークのことですが、家族みんなとナナママの妹夫婦とで、蒜山高原に泊りにいきました。蒜山大好き一家です(笑)。

20170630_01.jpg
まずは、蒜山インターのそばにある「蒜山ハーブガーデン」へ行きました。

20170630_02.jpg
ここにはドッグランがあります。でも、ナナが走り回るにはちょっと狭いかな。

20170630_03.jpg
園内を、景色を眺めながらのんびりと散策です。気持ちいいです。

20170630_04.jpg
ハーブガーデンのあと、本日のお宿に移動しました。またまたクリスマスコテージです。今回は、なんと専用ドッグラン付きのネイビーコテージです。

20170630_05.jpg
コテージの庭が広々とした芝生のドッグランです。

20170630_06.jpg
ボール投げやフリスビーなどで、思いっきり走り回りました。

20170630_07.jpg
ドッグランで遊んだあとは、「ひるぜんジャージーランド」へ牛を見に、散歩に行きました。

20170630_08.jpg
牛たちが、ナナを見て集まって来ました。ナナがビビりまくりです。牧羊犬にはなれそうもありません(笑)。

20170630_09.jpg
夕食は、ネイビーコテージのテラスでバーベキューです。

20170630_10.jpg
ナナも一緒に、たくさん美味しくいただきました。

20170630_11.jpg
翌日は、あいにくの雨模様でした。早朝に小雨の中「休暇村蒜山高原」で散歩です。小枝を見つけて遊びだしました(笑)。

20170630_12.jpg
帰る前に、みんなでネイビーコテージの玄関前で記念写真です。

今回の宿、ネイビーコテージは専用のドッグランがあり、楽しく遊べました。なお、クリスマスコテージのホームページを見ると、和風の貸別荘にも専用ドッグランが出来たようで、今度は和風の貸別荘にも泊まってみたいものです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛宕山公園でお花見

ナナパパです。

4月のはじめ頃のことですが、ナナと家族でお花見に行ってきました。昨年のお花見と同様、船穂ワイナリーのある愛宕山公園です。

20170527_01.jpg
公園の中のテーブルとベンチでお弁当をひろげて、お花見スタートです。

20170527_02.jpg
桜の咲き具合は、例年であればこの時期は満開なのですが、今年の冬は寒く長かったせいか五分咲き程度でした。

20170527_03.jpg
ナナが、おじいさんの食べているものをガン見して、おねだりしています(笑)。

20170527_04.jpg
おじいさんから、おすそ分けです。

20170527_05.jpg
ナナちゃん、よかったね。

20170527_06.jpg
食事のあとは、愛宕山公園から船穂ワイナリーへ、お散歩です。

20170527_07.jpg
菜の花が見事に咲いていました。

20170527_08.jpg
船穂ワイナリーでは、ナナは今度はソフトクリームをガン見して、おねだりしています。

20170527_09.jpg
ナナママからソフトクリームをゲットです。

20170527_10.jpg
帰りに、船穂ワイナリーの桜の前で、家族みんなで記念写真を撮りました。

愛宕山公園でのお花見は、さほど人がいないので、のんびりと楽しむことができました。ところで、ナナは家族の食べているものが欲しいときには、そばに来てガン見します。いわゆる「要求吠え」ならぬ「要求ガン見」ですね(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>