| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと早春の仙養ヶ原へ

ナナパパです。

3月、少しずつ暖かくなり、雪の心配も無くなったので、ナナと神石高原町の仙養ヶ原へ遊びに行きました。

20170330_01.jpg
まずはドッグラン仙養です。「芝のドッグラン」で遊びます。ドッグランは誰もおらず貸し切り状態で、ボール投げやロープ投げ、フリスビーなどで激しく走り回ります。

20170330_02.jpg
走り回って暑くなったのか、「池のドッグラン」で池に入ってしまいました。投げたボールを泳いで取りに行きます。

20170330_04.jpg
池から上がってブルブルっとして水を切ります。おやおやナナちゃん、まだちょっと寒いよね(笑)。

20170330_05.jpg
泳いだ後、ボールのジャンピングキャッチなどをして体の水を飛ばします。

20170330_06.jpg
再び「芝のドッグラン」で遊びます。「宝探し遊び」です。ドッグランの入り口付近の茂みの後ろに、ナナを座った状態で待たせます。

20170330_07.jpg
ドッグランの緩やかな坂の上の奥の方の、ナナから見えない位置の木の枝に手袋を置きます。

20170330_08.jpg
「Go」の合図で、ナナが坂の下から坂の上の方へ勢いよく探しに行きます。

20170330_09.jpg
お見事!手袋を見つけました。隠す場所や隠すものを変えて、何度か「宝探し遊び」をしました。

20170330_11.jpg
ひとしきりドッグランで遊んだ後は、ドッグランの隣りのティアガルテンの園内を散歩です。

20170330_12.jpg
園内のヤギにビビりながら思わず吠えるナナです。ヤギにはなかなか紳士的な態度が出来ません(笑)。

20170330_15.jpg
ティアガルテンを散歩した後、再びドッグランに戻ると、ワンコが次々とやってきたので、交流です。紳士的に交流できたかな。

20170330_16.jpg
今日は、実によく遊びました。帰りの車の中で爆睡です(笑)。

1月~2月の寒い間は雪の心配があるので、仙養ヶ原にはなかなか来れませんが、これからはちょくちょく来たいと思います。なお、ドッグランは午後から次々とワンコがやってきたので、他のワンコとの交流をするなら午後に来るほうがいいのかもしれません。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


| ドッグラン | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

体育の日に仙養ヶ原へ

ナナパパです。

10月10日の体育の日のことですが、暖かく天気もよく、ナナの体調も絶好調なので、神石高原町の仙養ヶ原へ遊びに行きました。

20161027_010.jpg
まずはドッグラン仙養です。

20161027_020.jpg
到着すると、ナナはまずドッグラン周辺の匂いチェックです。しばらくあっちこっち匂いを嗅ぎまくります(呆)。

20161027_040.jpg
ひとしきり周辺の匂いチェックをした後にドッグランに入りますが、今度は他のワンコとクンクン列車です(笑)。

20161027_041.jpg
「芝のドッグラン」で遊んだ後は「池のドッグラン」に移動して泳ぎます。

20161027_042.jpg
池に投げ入れたボールを、勢いよく泳いで取りに行き、くわえて戻ってきます。

20161027_043.jpg
「よっこらしょっと・・・」。池から出てくるナナです。まるで海から出てきたシンゴジラのよう?。

20161027_050.jpg
泳いだ後は、「森のドッグラン」で宝さがし遊びです。なんと宝はナナパパの靴下です(笑)。

20161027_060.jpg
ナナを待たせておいて、ナナから離れて茂みの中に靴下を隠します。

20161027_070.jpg
ナナがクンクン匂いを嗅ぎながら、宝?を探します。

20161027_080.jpg
見つけました。どや顔です。

20161027_100.jpg
ひとしきりドッグランで遊んだ後は、ドッグランの隣りのティアガルテンに移動して園内を散歩です。ティアガルテンではナナと一緒にソフトクリームを食べるのが定番です。

20161027_110.jpg
この日は、園内のステージで様々なイベントがありました。

20161027_120.jpg
広い園内を匂いを嗅ぎながらのんびりと散歩します。

ドッグランで他のワンコと遊んだり、泳いだり、宝探しをしたり・・・、ティアガルテンでソフトクリームを食べたり、のんびりと散歩したり・・・、楽しい時間を過ごしました。やはりナナが元気なのはとてもGoodです。ナナちゃん満足したかな?。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグランそして森のTulsi

ナナパパです。

先日の3連休ですが、とてもいい天気でした。この天気に誘われて3連休の3日めに、またまた岡山の動物愛護センターのドッグランに行ってきました。今回はちくりんも一緒です。写真は全てちくりんの撮影です。なおドッグランの後に、コフィーちゃんとコロンちゃんのブログに紹介されていたドッグカフェ、森のTulsi(トゥルーシー)にも行ってきました。

20160325_01.jpg
まずは動物愛護センターのドッグランです。たくさんのワンコたちと楽しく交流です。

20160325_02.jpg
アジリティをしたり・・・

20160325_03.jpg
ボール投げやフリスビーなどもして遊びました。

20160325_04.jpg
シベリアンハスキーの銀ちゃんとぶつかり稽古(?)です。激しくぶつかってケンカしてるみたいですが・・・

20160325_05.jpg
仲良しです。一緒に水を飲んでいます。

20160325_06.jpg
楽しく遊んでいるうちに、すぐに時間が過ぎてしまいます。ナナがくたびれて熱を出さない程度に(笑)、1時間ちょっと遊んでドッグランを引き上げました。このあと、森のTulsi(トゥルーシー)へ移動です。

20160325_11.jpg
動物愛護センターから山陽町へ出て県道37号へ入り、山陽インターを通りすぎて進み、沖の信号を左折して県道221号へ入り、さらに国道2号に入って姫路方面へ進み、香登の信号を右折して県道381号に入り、森下化学工業を通りすぎてすぐの小川を渡った先を左に入り、2つ目の角を右折して少し進み、左側の急な坂をのぼると・・・・・到着しました!!。

20160325_12.jpg
まずは、森のTulsi(トゥルーシー)のオーナーご夫妻の案内で、敷地内にある無料のドッグランに行きました。オーナーご夫妻のワンコで、看板犬のチャッピーくんとルーシーちゃんがお出迎えです。ナナがちょっと失礼してオシリをクンクン(笑)。オーナーご夫妻はとても気さくで、楽しくおしゃべりしました。

20160325_13.jpg
チャッピーくんとルーシーちゃん、ナナパパの持っているオモチャに興味津々です。

20160325_14.jpg
チャッピーくんはビニールボールが気に入ったようです。ボール投げをして遊びました。

20160325_15.jpg
ルーシーちゃんはボールつきロープが気に入ったようです。引っ張りっこをして遊びました。

20160325_16.jpg
ひとしきり遊んだあと、ドッグカフェでコーヒーとケーキをいただきました。ナナも一緒にケーキをいただきました。ナナ、少々お疲れかな?

看板犬のチャッピーくんとルーシーちゃんは、とてもフレンドリーで、しかも活き活きと楽しく遊んでくれました。スワレ・マテをしてボールの空中キャッチの遊びもすぐに覚えて、とても賢いです。その勢いに当初はナナも圧倒されていました(笑)。ところで、今回は手作りのアップルケーキを食べるのを楽しみにしていたのですが、あいにく売り切れで、別のケーキを出していただきました。近日中に、楽しく、チャッピーくんとルーシーちゃんと遊び、オーナーご夫妻とおしゃべりし、手作りのアップルケーキをおしく食べるために、またここを訪れたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと早春のドッグラン

ナナパパです。

3月になり、だいぶ暖かくなってきました。気楽にドッグランで遊べる季節です。先週の土曜日に、岡山の動物愛護センターのドッグランに行ってきました。

20160310_01.jpg
アジリティやボール投げ&フリスビーなど、他のヒトやワンコに気兼ね無く出来るよう、あまり混んでいない早い時間に行きます。

20160310_02.jpg
最近はアジリティやボール投げ&フリスビーだけでなく、ボールやロープなどを隠して、それを探す遊びもよくやります。ドッグランの入り口から一番遠いところで座って待たせます。探す物を示します。

20160310_03.jpg
ナナを待たせておいて、ドッグランの入り口付近に移動して、木の茂みなどに探す物を隠します。

20160310_04.jpg
ハンドシグナルで、スタートです。ドッグランの端から端へ全力疾走です。

20160310_05.jpg
ナナが一生懸命に探します。このあたりにあるかな・・・。

20160310_06.jpg
こっちかな・・・。

20160310_07.jpg
見つけた!!!

20160310_08.jpg
遊んでいるうちに、だんだん他のワンコも増えてきました。入り口でお出迎えです。

20160310_09.jpg
他のワンコたちとクンクン匂い嗅ぎのご挨拶です。

20160310_10.jpg
どうやらナナは、白のラブちゃんがとても気に入ったようです。こうなると、ストーカーが始まります(困)。

20160310_11.jpg
ついて行きます。

20160310_12.jpg
ずっと、ついて行きます。ナナがベタベタしつこくして、相手のワンコが嫌がるときは引き離すのですが、今回は、ナナは付かず離れず穏やかに一緒に歩いて、相手のワンコも嫌がってはいないようなので、そのまま様子を見ていました。

20160310_13.jpg
こんなふうにして、あっという間にドッグランでの時間は過ぎていきますが、ナナがくたびれないうちに、1時間ほど遊んだら引き上げます。ナナちゃん、満足したかな。

ナナは、ドッグランで気に入ったワンコがいると、ベタベタとしつこくつきまとい相手のワンコに嫌がられる、なんてことも以前にはありましたが、この頃は気に入ったワンコに、つきまとうというより、わりと紳士的(笑)にそっと寄り添うということがあります。穏やかでフレンドリーなワンコに成長してきたのかな。それともただ単に年くってくたびれてきたのかな?(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年最後の泳ぎ?

ナナパパです。

先日の日曜日ですが、天気も良くなり暖かくなったので、ナナが泳ぐかと思い、神石高原町のドッグラン仙養に行ってきました。

20151116_01.jpg
まずは、芝のドッグランで走ります。

20151116_02.jpg
ボール投げやロープ投げ、フリスビーなどで走り回ります。

20151116_03.jpg
ドッグランに来ている他のワンコたちに、ご挨拶です。

20151116_04.jpg
やあ、こんにちは!!

20151116_06.jpg
ちょっと、失礼してお尻をクンクン(笑)。

20151116_07.jpg
ひとしきり動きまわって暑くなったところで、池のドッグランで泳ぎます。

20151116_08.jpg
PULLERをレトリーブしたり・・・

20151116_09.jpg
ボールをレトリーブしたりして、10回くらい泳ぎました。

20151116_10.jpg
泳いだあとは、ドッグランの隣りのティアガルテンでマッタリ散歩です。

20151116_11.jpg
クンクン匂い嗅ぎをしながら、のんびりと歩きます。

20151116_12.jpg
散歩のあとは、管理棟2階のドッグカフェで休憩です。アイスクリームを一緒に食べました。ナナちゃん、ちょっとお疲れ??

朝の天気予報で、本日の最高気温が20℃を超えるとなっていたので、ナナが泳ぐだろうと思いましたが、やはり泳ぎました(笑)。でも、晴れていると暖かいですが、さすがに陽が陰るとすこし寒いです。これからは、どんどん寒くなっていくので、今年最後の泳ぎかな?(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>