<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いつもの河川敷遊び

今日もパパがブログ文章を考えてくれましたよ!(`・ω・´)
というわけで、今日は河川敷で遊んだネタです~。

ここから-----------------------------------------

ナナ用のおもちゃをまたいくつかママに作ってもらいました。小さいもの2つと細長いもの1つです。
(右はしの大きなものはこの間作ってもらったものです。)
1093.jpg

1094.jpg
細長いおもちゃで引っ張りっこしたり、

1097.jpg
おいかけっこしたりします。

1095.jpg
小さいおもちゃをほうりなげて、

1096.jpg
キャッチ!!!

1100.jpg
さらに、小さいおもちゃでガンドッグレトリーブごっこをしてみます。
まず、ナナを「Wait」で待たせておいて、小さいおもちゃを草むらに投げ込みます。

1098.jpg
それを、ナナが「Go」でさがしに行きます。

1099.jpg
おみごと!!草むらから小さいおもちゃを探してくわえてもどってきました。

では、動画でどうぞ。


-----------------------------------------ここまで

以上です!おもちゃ追いかけっこするナナのお顔が面白すぎたので
1097-2.jpg
ドアップでどうぞ(笑

というわけで、今回はこの辺で!


★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 河川敷 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

岡山のドッグカフェNora

岡山の元祖ドッグカフェ「Nora」というドッグカフェがあるのです。
1092.jpg
岡山市にあるアットホームなドッグカフェなのです。
そのカフェの公式サイトのリニューアルを、私がお仕事で担当させていただきました(`・ω・´)
せっかくワンコつながりなので宣伝しちゃいます。

585.jpg
ナナは誕生日にこのケーキを作っていただきました^^*
来年の誕生日も頼もうかなーと考えています!

今回は宣伝だけですいません~。
それではまた!

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋の寝ナナ特集

1087.jpg
こんばんワン。ママの手作り枕(?)で寝るナナです。

今回はまったりぐっすりなナナ特集で行こうと思います。
たまにはこういうゆるーいのもいいよね!

1089.jpg
パパの膝の上でまったり。
1090.jpg
このほっぺのつぶれ具合が好きです(笑

1088.jpg
寝ながらパパにじゃれついてガジガジしています。
1091.jpg
最終的には一緒に仲良く寝ます。
(でも夜中になったら暑いのかいつの間にか抜け出してるそうです)

1086.jpg
最近寒くなってナナが丸まって寝るようになってきました。
ナナのこの寝姿を見ると「ああ、もう冬になるなぁ」って気持ちになります(笑
それにしても身体やわらかいね!


★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと瀬戸町森林公園

こんにちは!
えー、今回もパパがブログの内容を作ってくれました。
文章を考えるのが苦手な私にとってはとてもありがたいことです!

というわけで、今回はナナとパパの「瀬戸町森林公園」レポートです。

ここから----------------------

先日、瀬戸町の「瀬戸町森林公園」に行ってきました。我が家から車で山陽道を利用して40分くらいのところです。
瀬戸町総合運動公園の中の道をいちばん奥まで行くと森林公園の案内看板があります。ここからさらに山の中の道をのぼっていきます。
1074.jpg
ちょっと看板が古くてみずらいです。

1075.jpg
駐車場に着きました。森の中へむかいます。

1084.jpg
まずは、「歌碑の小路」です。

1085.jpg
いろいろな人(たぶん一般の岡山県民かな?)の歌が石碑にきざまれています。

1078.jpg
さらに、森の中を奥へ奥へと行きます。

1079.jpg
「木庭の滝」がありました。

1080.jpg
滝がよく見えるところまで、狭く険しい山道を降りていきます。

1081.jpg
滝の展望台です。残念ながら、最近雨がすくないためか滝の水が全くありませんでした。

1082.jpg
次に、「やすらぎの森」をめざします。

1083.jpg
「やすらぎの森」ですが、草ボウボウでところどころ木が倒れていたり蜘蛛の巣がはっていたりで、
全然やすらぎません(苦笑)

1077.jpg
最後に、「展望の丘」に行きました。

1076.jpg
ナナが「太陽に向かってほえろ」しています。(実は上空をとんでるとんびを見ています。)

----------------------ここまで

以上です!いやー今回も自然がいっぱいの公園でしたね。
「やすらぎの森」は私も最初写真を見た時、どこが安らぎやねん!とツッコミました(笑

ではでは、今回はこの辺で!

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと滝山自然公園

どうもこんばんは!
今回はなんとパパが更新内容考えてくれました!
というわけで今回はパパの文章でお送りします~。

ナナとパパの「滝山自然公園」レポートです!

ここから----------------------

先日、美星町の「滝山自然公園」に行ってきました。我が家から車で30分くらいのところです。
季節がよくなってきたので、このような自然公園を散策するのはとても気持ちがいいです。
1063.jpg

星田池から第二星田ダムまでの星田川沿い数キロが、自然公園として整備されています。

1064.jpg
駐車場です。けっこう山のなかです。駐車場わきの道路から星田池までの道が通行止になっていて、それが公園の遊歩道です。

1065.jpg
公園の看板がどういうわけか非常にりっぱです。

1066.jpg
渓流沿いのゆるいのぼり坂の道をどんどんのぼっていきます。

1067.jpg
ところどころで甌穴がみられます。(甌穴とは川の急流で渦巻きが起こり小石が回転して岩石を削り込むもので、数万年をかけて生成されたといわれています。)

1069.jpg
星田池に着きました。

1068.jpg
星田池周辺は、遊歩道や休憩施設がよく整備されています。(ただ、あまり人がこないので草ボウボウです。)

1070.jpg
星田池の水が噴水となって星田川にながれています。

1071.jpg
来た道をひきかえします。今度はずっとゆるい下り坂です。ジョギングして帰りました。

1073.jpg
ジョギングして体が熱くなったのか、ゴール(駐車場)付近の渓流で水浴びしちゃいました。
1072.jpg

----------------------ここまで

いかがだったでしょうか~。
個人的には最後の水浴びするナナの表情が可愛いなーと思いました☆

というわけで、今回はこの辺で!

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>