<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今月のゆるナナ

こんばんワン。ちくりんです。今月も明日で終わりですねー!
というわけで、今月の〆としてゆるナナをどうぞ。

1139.jpg
私の部屋の布団でぐっすり眠るナナ…この丸まり具合が好きです(´∀`)
しかし一度寝るとテコでも動かないので、私が寝たい時に寝られません\(^o^)/

1137.jpg
千葉のお知り合いから、千葉のマスコット「チーバくん」のぬいぐるみを頂きました!!
可愛いのでナナとツーショット撮ってみました。

1138.jpg
そしたらかぶりつかれました\(^o^)/
新しいおもちゃか何かと思ったようです…新しいもの見たらとりあえずかぶりつくのが通過儀礼みたいなもんです。

1140.jpg
はい、耳あてナナです。耳にあたってませんがね!頬あてですね!
心は温かくなってくれましたかね!

というわけで、これにて失礼します。
ではまた~ノシ

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと山陽ふれあい公園へ

ナナパパです。

先日、「山陽ふれあい公園」に行ってきました。我が家から車で山陽道を利用して40分くらいのところです。岡山動物愛護センターのドッグランにわりと近いので、ドッグランに行くついでによってみました。

P1050449.jpg
「サブ駐車場Ⅱ」に車を止め、公園内の散策に出発しました。

P1050441.jpg
「冒険の森」です。まだ朝が早いからか、遊んでいる子供がいません。

P1050444.jpg
「ちびっこ広場」から林の中の遊歩道を行きます。

P1050447.jpg
「せせらぎ」です。夏は水が張ってあるのでしょうが、今はカラカラです。

P1050450.jpg
「野外劇場」です。神社みたいな建物です。能や狂言でもするのかな?

P1050454.jpg
「休憩所」から「南風のテラス」方面へ向かっていきます。

P1050456.jpg
「南風のテラス」から「総合体育館」を眺めます。ジョギングしてる人がチラホラいます。

P1050460.jpg
「総合体育館」の裏から「ふるさとの森」へ階段を登っていきます。

P1050467.jpg
「ふるさとの森」から、「早春の小路」を行きます。

P1050471.jpg
「早春の小路」を抜けると「水辺ピクニック広場」です。池では、何か消防の催し物があるようでした。この後、「総合体育館」の前を通って遊歩道の階段を登り、林の中を抜けて「サブ駐車場Ⅱ」に戻りました。

この「山陽ふれあい公園」は、運動公園、子供遊園、森林公園が合体したような大きな公園です。とてもよく整備されていて気持ちよく歩けます。コースもいろいろと変化に富んでいて楽しいです。ドッグランに入る前に、少しナナの体力を消耗させて落ち着かせるにはちょうど良いかもしれません(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

+。:.゚ナナ2歳になりました゚.:。+゚

ナナ、Happy Birthday!!

本日、1月25日はナナの誕生日です。めでたく2歳になりました!
いや~もう2歳とは。人間の年齢にしたらもう成人してるかしてないかくらいですね。
中身は永遠のお子ちゃまという感じですが(笑

さて!去年に続いて今年もナナのバースデーケーキを注文しました^^
じゃじゃーん。
1130.jpg
おおおお…ナナが木の棒を咥えている!お気に入りのテニスボールやママ手作り枕のおもちゃもある!
参考画像としてこのナナハウスのブログアドレスを貼っただけなのに、
ここまで細かく再現してくださるとは予想以上です。感激です^^*

ではナナと一緒に撮影~。
1131.jpg
ナナ、早くくれ~~とプルプルしています。

1132.jpg
ケーキがん見。

1133.jpg
はい、OK!と言うと元気よく食らいつきました。ナナの似顔絵もあっちゅー間に食べられましたね。

1135.jpg
鼻にシワを寄せながらフンガフンガと食べています。

1136.jpg
最後まで豪快に食べてくれました~。良かった良かった!

このケーキは岡山のドッグカフェNoraにて作っていただきました。ありがとうございました!

今年もナナが元気に過ごしてくれますように。ではでは!

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 誕生日 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと下津井の三百山へ

ナナパパです。

「近場で美しい森以外でナナと気軽に山歩き出来るところ」第9弾です。倉敷市下津井の三百山に行ってきました。水島から児島に向かって国道430号を南下し、瀬戸中央道と交差する辺りで県道を下津井方面へ行き、「瀬戸大橋夕陽が丘ホテルアンドアーツ」(旧国民年金保養センターしもつい)をめざします。我が家からここまで車で35~40分くらいです。

P1050423.jpg
「下津井三百山探鳥コース」の案内看板があります。

P1050424.jpg
遊歩道に入ります。遊歩道は広くてきれいに整備されており、歩きやすいです。

P1050428.jpg
まもなく、急な登り階段になります。少しきついです。

P1050429.jpg
でも、すぐに登りきります。頂上付近からの眺めはとてもいいです。

P1050432.jpg
ちょっと休憩してから、遊歩道を下っていきます。

P1050431.jpg
歩いている途中で、時々いい景色がみれます。遠く瀬戸大橋が見えます。

P1050439.jpg
すこし歩いたら、いきなり来た道(車道)に戻ってしまいました。あっけなく遊歩道は終わりました(笑)。車道からもいい景色がみれます。

今回は、所要時間は20分ほどでした。遊歩道はよく整備されており歩きやすく景色もいいのですが、ナナとの散歩にはコースがちょっと短すぎかな。ただ、つつじがキレイで有名なので今度はつつじの季節にまた来てみたいです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと児島のふれあいの森へ

ナナパパです。

「近場で美しい森以外でナナと気軽に山歩き出来るところ」第8弾です。倉敷市児島上の町のふれあいの森に行ってきました。倉敷から児島に向かって県道21号を南下し、上の町駅の辺りで県道268号を由加山方面へ行き、大池のところで児島公園墓地をめざします。墓地を越えて少し行ったところに駐車場があります。我が家からここまで車で35~40分くらいです。

駐車場に到着しました。ひろくて立派な駐車場です。
P1050375.jpg
休日の午前中なのに、駐車場には我が家の車しかありません(驚)。

P1050376.jpg
駐車場の側にある遊歩道の入り口に案内看板があります。Aコース→Dコース→Cコース→Bコースを通って「展望の森」へ行くことにしました。

P1050381.jpg
遊歩道に入ると、ゆるやかな登りになります。遊歩道はわりと広く、下草もなく、よく整備されていて歩きやすいです。いきなり、ナナが落ちてる枝を見つけて齧りだしました。いつものことです(笑)。

P1050384.jpg
しばらく行くと広場があり、その先は少し見晴らしがよくなります。

P1050386.jpg
Aコースを過ぎて、Dコースに入りました。なんと遊歩道が赤土っぽい舗装がされています。整備し過ぎ??。

P1050388.jpg
糠壷池です。

P1050391.jpg
Dコースを過ぎて、「展望の森」をめざしてCコースに入ります。

P1050393.jpg
Cコースの「小鳥の森」の中をゆるやかに登っていきます。

P1050396.jpg
「展望の森」の展望台に着きました。休憩所があります。

P1050397.jpg
この展望台からの眺めは非常にいいです。瀬戸内海や瀬戸大橋が一望できます。

P1050408.jpg
「展望の森」から「親水の森」へ、階段を下っていきます。

P1050410.jpg
槙の等上池の遊歩道をいきます。

P1050416.jpg
槙の等中池の遊歩道をいきます。ここを過ぎてBコースを抜けて再びAコースに入り、駐車場に戻りました。

今回は、所要時間は1時間くらいでした。遊歩道はよく整備されており歩きやすく、コースもいろいろと変化があり、気軽で楽しい山歩きでした。おまけに人もいませんので気兼ねなくナナと歩けます(笑)。ただ、ちょっと我が家からは遠いのが難点です。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>