<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナママのブログのご紹介

こんにちは。月末担当ちくりんです。
このたび、ナナママがブログを開設したのでご紹介します!

生地に恋して♪

主にナナママのハンドメイド作品を紹介していくブログです。

ナナの着ている服もママが作ったものです^^

これとか。
コピー ~ 816


これとか。
コピー ~ 1054


これからどんどん更新していくと思いますので、見ていただければ嬉しいです。
ナナ♂ハウスとともによろしくお願いいたします!

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと浅口市寄島の寄島園地へ

ナナパパです。

浅口市寄島町にある「寄島園地」に行ってきました。以前にミンエマちゃんのブログに載っていた三郎島海岸が気になっていたのですが、ネットで調べたら海岸および海岸の周りは寄島園地として自然公園となっていることを知り、山歩きと海歩きが一度に出来てナナの散歩には最適かと思い、行ってみることにしました。

20131029_00.jpg
寄島園地の駐車場にある案内看板です。我が家から駐車場までは、玉島~鴨方インターを山陽道、鴨方インター~寄島を県道64号を利用して30分ほどでした。

20131029_01.jpg
駐車場から遊歩道に入り、坂道を登って行きます。

20131029_02.jpg
「三郎展望公園」に到着しました。子供向けの遊具がありますが誰も遊んではいません。

20131029_04.jpg
さらに坂道を少し登ると「西の展望園地」です。

20131029_05.jpg
展望台はとても景色がいいです。

20131029_06.jpg
瀬戸内海が一望です。

20131029_07.jpg
「西の展望園地」から「東の展望園地」へ移動します。「ふるさとの径」です。右側に海を見ながら歩きます。

20131029_08.jpg
「東の展望園地」への坂道を登って行きます。

20131029_09.jpg
「東の展望園地」です。

20131029_10.jpg
展望台に登ってみます。こちらの展望台もとてもいい景色です。

20131029_11.jpg
「東の展望園地」から坂道を下り「苫蔭の井戸」を経て海辺に向かいます。

20131029_12.jpg
海辺に着いたらナナが狂ったように穴ほりをはじめました(笑)。

20131029_13.jpg
砂浜を過ぎて岩場を歩きます。けっこう歩きずらくて大変でした。岩場では釣りをしている人たちがいました。

20131029_14.jpg
岩場の向こうは再び砂浜です。「三郎自然海岸」です。

P1010591.jpg
左側遠くに見えるのは「三郎島」、右側遠くに見えるのは「海の家」です。広々としてとても気持ちがいいです。このあと、「海の家」の脇の遊歩道に入り、駐車場に戻りました。

今回は、天気晴朗且つ波静かで、暑くなく寒くなく、楽しく散歩できました。山歩きと海歩きが一度に出来るのはとてもいいです。遊歩道もよく整備されていて歩きやすく、展望台からの景色も素晴らしく、海辺も岩場あり砂浜ありで楽しいです。それに我が家からさほど遠くなく、30分ほどで来れるのでちょくちょく来てみたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと岡山の池田動物園へ

ナナパパです。

先日、岡山市北区京山の池田動物園へ行ってきました。池田動物園は、岡山市およびその周辺に住んでいる人なら誰でも学校の遠足やファミリーでの行楽等で何度かは行ったことがあるところですが、なんとワンコが入場できるのです。しかもワンコは無料です。今回は、ナナとナナパパ&ナナママです。

20131025_01.jpg
ナナママが入場券を購入する間、入り口の近くで待ちます。岡山動物愛護センターの「ふれあい動物友の会」の会員証があると一人半額でした。

20131025_02.jpg
動物園に入場すると、まずはゾウがお出迎えです。

20131025_03.jpg
ナナは、初めてゾウを見て、はやくも少しビビってます。

20131025_04.jpg
つぎはヒグマです。でかいです。しかも動きまわっています。

20131025_05.jpg
ヒグマが檻を前足でたたくと、ナナはあせって後ずさりです。写真の枠からはみ出てしまいました(笑)。

20131025_06.jpg
「あ~こわかった・・・」。ヒグマの檻を後にして、さらに園内を散策します。

20131025_07.jpg
どこからか、猛獣のうなり声が聞こえてきます。ナナがビビります。

20131025_08.jpg
声の主はライオンでした。ナナが恐々ライオンの檻の前を通りすぎます。

20131025_09.jpg
さすが百獣の王ライオンです。じっとこちらを見据えて微動だにしません。

20131025_10.jpg
ナナは、ライオンの前を通りぬけて、ホッと一息です。

20131025_11.jpg
こんどはシマウマです。シマウマは怖くはないだろうと近寄ってみると・・・・・

20131025_12.jpg
いきなりシマウマがナナを威嚇して激しく動きました。ナナがビビって逃げます(爆笑)。

20131025_13.jpg
もうナナはビビりまくりです。ガラス越しのミーアキャットですら腰が引けてます(呆)。


20131025_14.jpg
キリンにも腰が引けてます。

20131025_15.jpg
ようやっと園内を一周して出入口付近に戻ってきました。ハロウィンの飾りつけの前でナナママと記念写真です。でもナナはビビりすぎて心ここにあらずです(笑)。

このあと、もう一度ゾウやヒグマの檻のほうへナナを連れて行こうとしましたが、ナナは頑として動きません。水でも飲んだら落ち着くかなと思いましたが水も飲めません。こりゃちょっと刺激が強すぎたかなと思い、帰ろうかと出口へ向かったらナナは喜んでついてきました(呆)。たまにはこういう刺激も必要かなと、でも刺激が強すぎるのもよくないかなと、いろいろ考えさせられた動物園での散歩でした(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと玉島のフラワーフィールドへ

ナナパパです。

ナナと倉敷市玉島乙島のフラワーフィールドへ行ってきました。フラワーフィールドは、玉島の森のすぐ近くにある広いコスモス畑です。倉敷市の市有地ですが、コスモスの季節の間だけ一般開放されます。なお、コスモスはボランティアの方々が7月に種蒔きしたものです。

20131023_01.jpg
駐車場にある案内看板です。赤く図示してあるA~Kのエリアにコスモスが群生しています。

20131023_02.jpg
入り口を入るとすぐに、綿の花がありました。かつて、県内各地の新田開発でワタは盛んに栽培されていたらしいです。「郷土文化であった備中綿を紹介するため栽培している」とのことです。

20131023_03.jpg
さて、コスモスは・・・・というと、たくさん咲いています。後ろに見えるのは中国電力玉島発電所かな。

20131023_04.jpg
「薄紅のコスモス」だけでなく、白いコスモスも・・・・・・・

20131023_05.jpg
赤いコスモスも、たくさん咲いています。

20131023_06.jpg
コスモスの前で、ナナはいポーズ・・・・。

20131023_07.jpg
D、E、F、G、H、I のエリアのまん中がすこし地面が盛り上がっています。でも、まわりを見渡せるほどの高さではありません。ここに笠岡ベイファームみたいな展望台があればいいのに、と思います。

20131023_08.jpg
ナナ、もう一度はいポーズ・・・・。

20131023_09.jpg
フラワーフィールドだけでは散歩の量としては少し物足りないので、このあと玉島の森に行って散歩しました。

20131023_10.jpg
散歩の途中で、ナナが齧って遊ぶのにちょうどいい枝を見つけてしまいました。こうなると長いです(笑)。

このフラワーフィールドは、工業地帯の中ではちょっと不釣合いな、見事なコスモス畑です。ここに笠岡ベイファームのような展望台があるとコスモス畑が一望できていいのに、と思います。倉敷市さん、よろしくお願いします。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグラン仙養で靴下を捜せ!

ナナパパです。

体育の日に、再び広島県神石高原町の「ドッグラン仙養」に行ってきました。とても天気が良くて、気持ちのいい日でした。今回は「森のドッグラン」で「捜せ遊び」をします。

20131019_01.jpg
まずは「仙養ヶ原ふれあいの里」の中を散歩します。ワンコと一緒に宿泊できるログハウスを見ようと、ログハウスのエリアへ向かいます。

20131019_02.jpg
途中で、ナナが齧って遊ぶのにちょうどいい枝を見つけて遊びだしました(呆)。

20131019_03.jpg
ワンコと一緒に宿泊できるログハウスを見つけました。ログハウスのエリアの一番端のほうに2棟ありました。2~5人用とのことです。

20131019_04.jpg
芝生広場をまわって、ドッグラン方面へ戻ります。家族連れが遊んでいました。

20131019_05.jpg
「森のドッグラン」に到着です。「捜せ遊び」をします。木々を利用してターゲットを隠し、それをナナが捜します。本日のターゲットは、ナナパパの使用済み靴下です(苦笑)。「Sit」&「Wait」で、おすわりしてその場で待機します。

20131019_06.jpg
ナナから数十メートル離れ、ナナからは見えない位置の木の上に靴下を置きます。

20131019_07.jpg
「Go」の合図で、走って靴下を捜しに行きます。

20131019_08.jpg
靴下を見つけました。どや顔です(笑)。

20131019_09.jpg
木の枝に隠しても見つけます。

20131019_10.jpg
ドッグランの斜面の一番上のほうの草むらに隠しても、斜面を駆け上がって・・・・・・

20131019_11.jpg
捜し出します。

20131019_12.jpg
走りまわって暑くなったので、「池のドッグラン」で泳いじゃいました。

ターゲットである靴下を、木の上や枝の先、草むらの中など、いろいろと場所を変えて隠すのですが、ナナはわりとたやすく見つけます。靴下がよっぽど臭うのでしょうか(笑)。今度はターゲットを何種類か用意して(ハンカチ・手袋など)、ターゲットを変えながら「捜せ遊び」をしてみようかな。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>