<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1月末ナナ

こんばんワン。ちくりんです。
1199.jpg
↑椅子の上に顎を乗っけています。ついでに耳をひっくり返されてます。
シェパの耳って大きいので思わず耳をいじりたくなるんですよね…
そして耳をひっくり返されても特に動じないナナが何だか面白いです(笑

こちらはママにじゃれているナナです。
1198.jpg
1197.jpg
ナナは掛け布団の上に寝るのが大好きです。
人が布団に入っていようとお構いなしに上にドタッと乗ってきたりします。
この時もママが布団に入っているのに、上に乗ってきてゴロゴロしていますね。
そのうち飽きてどこかに行くか寝だします(笑

というわけで今月はこれにて!明日から2月ですね。ではまた~。


★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと夕方のまったり散歩

ナナパパです。

ナナは、最近は朝にボール投げやロープ投げでしっかり遊ぶと、夕方はもっぱら匂い嗅ぎ中心のまったり散歩です。今日もいつもの酒津公園にやってきました。

20140130_01.jpg
酒津公園の土手の駐車場に車を停めて散歩に出発です。散歩は、ロングリードで基本的に(車等の危険がない限り)ナナの歩きたいところをナナのペースで歩きます。リーダーウォークもツケも全然関係ありません(笑)。

20140130_02.jpg
ナナはよく匂い嗅ぎをします。まずは枯葉をクンクン・・・・・。

20140130_03.jpg
縁石をクンクン・・・・・。

20140130_04.jpg
草むらをクンクン・・・・・。

20140130_05.jpg
ひとしきり匂い嗅ぎをしたあとは、猫を見に池のほうへ行きます。

20140130_06.jpg
池のほとりです。よく猫がいます。ナナが猫を探します。

20140130_07.jpg
あ、猫だ!!。ナナがすごい勢いで猫を追いかけます(困)。猫の逃げ足はすばやいです。何時もかるく逃げられてしまいます。それでもナナは追いかけます(呆)。

20140130_08.jpg
ほかの猫はいないかな・・・。ナナは池のほとりをあっちいったりこっちいったり猫を探します。

20140130_09.jpg
そんなことをしているうちに、あたりが暗くなってきました。ナナ、そろそろ帰ろうよ。

20140130_10.jpg
帰り道に木の枝がありました。ナナが齧って遊びだしました(困)。

最近のナナは、夕方の散歩は匂い嗅ぎ&猫&木の枝齧り、この3つがお気に入りです。知り合いのワンコとの交流もありますが、わりあいサラッとあいさつしてお終いです。好きにさせておくと1時間以上もうろうろしています。困ったものです(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナ、3歳になりました

ナナパパです。

1月25日はナナの誕生日です。ナナ、3歳になりました。病気も怪我もなく、健康で元気です。3歳になったナナの1日は・・・・、朝は河川敷でボール投げやロープ投げでひとしきり遊んでから、午前中に久しぶりに岡山県動物愛護センターのドッグランに行きました。

20140126_01.jpg
よく一緒に追いかけっこなどをして遊ぶハッピーくんがいたので、さっそく追いかけっこです。

20140126_02.jpg
すごい勢いで走りまわります(笑)。力いっぱい遊んだようです。

午後からはお昼寝して、夕方に酒津公園をまったり散歩しました。そして、公園の散歩から家に帰ると・・・

20140126_03.jpg
夕食は、ナナの好きな焼肉です。

20140126_04.jpg
いつものナナ用のメニュー(手作りごはん)を食べ終わったあと、ナナパパの横で一緒に焼肉を食べます(笑)。そして夕食後は・・・・・

20140126_06.jpg
バースデーケーキです。今回は犬用のケーキではなくて、人間用です。犬用では人間も一緒に食べれないので、家族みんなでケーキを食べてナナの誕生日を祝おうと、人間用のケーキにしました。

20140126_07.jpg
ナナ、ケーキをがん見です(笑)。ナナは甘いものが大好きです。

20140126_08.jpg
フォークのうえのケーキをパクリとじょうずに食べます。

20140126_09.jpg
お肉もケーキも食べたあとは、ナナママの布団の中でまったりです。

20140126_10.jpg
寝ちゃいました(笑)。

こうして、3歳になったナナの初日は過ぎていきました。3歳くらいになるとワンコは落ち着いてくる、ともいわれますが、そういえばナナも少し落ち着いてきたようです。以前は、朝も夕方もボール投げやロープ投げでがんがんに遊びましたが、最近は朝にボール投げやロープ投げで遊ぶと、夕方はもっぱら匂い嗅ぎ中心のまったり散歩です。また、口の下の毛が少し白くなってきました。これって白髪??。落ち着いてきたというよりは、いわゆる老化が始まってきたのでしょうか。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 誕生日 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナの新しい(?)車です

ナナパパです。

ナナの新しい(?)車が我が家に来ました。ホンダのモビリオの中古車です。いままで、ナナと家族が一緒にドライブするのに使っていた古~いタウンエースが、クーラーが使えなくなり、車体下部から少しオイルが漏れだすようになってしまったので、買い換えることにしました。ナナママの知り合いの車屋さんに、7人乗りで安くて程度のいい車ということでお願いしたら、この車でした。

20140122_01.jpg
古い車のわりには、きれいです。黒くてけっこうハンサムな車です。

20140122_02.jpg
3列めのシートを倒すと、広い空間です。車高が低いのでナナが乗り降りしやすそうです。家族5人とナナでドライブのときは、ナナはここに座ります。

20140122_03.jpg
ちょっと乗ってみました。余裕の広さです。

20140122_04.jpg
2列めのシートです。1~2人でナナとドライブのときは、ナナはここに座ります。ナナの毛と汚れ対策のために、シートに古いタオルケットなどを掛けておきます(笑)。

20140122_05.jpg
ちょっと乗ってみました。いい感じです。

20140122_06.jpg
さっそく、河川敷までドライブしてみました。

20140122_07.jpg
次に、酒津公園に移動しました。車の調子はすこぶる良好です。もちろんエアコンもちゃんと動きます。しかもオートエアコンです(喜)。

古い車のわりには、外装も内装もそこそこ綺麗ですし、走りも静かで快適です。エアコンもCDもラジオもとってもGoodです。ナナと気楽に、しかも快適に、いろんなところにドライブにいけそうです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいしいお肉をいただきました!

ナナパパです。

ナナの兄弟姉妹犬、鹿児島のモモちゃん宅からおいしいお肉をいただきました。

20140119_01.jpg
袋をあけると・・・・・

20140119_02.jpg
しゃぶしゃぶ用のお肉です。ナナがクンクンしています(笑)。

20140119_03.jpg
さっそく、晩ご飯はお鍋です。ナナを含めて家族みんなでおいしくいただきました。

20140119_04.jpg
ナナはヨダレかけを着けて私の横で待機です(笑)。

20140119_05.jpg
しゃぶしゃぶのたれをつけて・・・・・

20140119_06.jpg
すごい勢いで食べます(爆笑)。

20140119_07.jpg
あ~おいしい。大満足です!!

たくさんあったお肉も1回の晩ご飯だけで全てなくなりました。とてもおいしかったです。モモちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございました。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>