<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しい雨カッパで散歩です

ナナパパです。

ナナは雨や雪の日でも、ひどい天気でなければ雨カッパを着て散歩に行きます。いつもの雨カッパが所々破れたりして、補修しながら使っていましたが、このほど新しい雨カッパを購入しました。先日、みぞれが降る日に新しい雨カッパで夕方の散歩に出かけました。

20140213_01.jpg
ジャージっぽい雨カッパです。ちょっとカッコイイかな(笑)。

20140213_02.jpg
いつもの河川敷で、まずは引っ張りっこです。

20140213_03.jpg
PULLARで遊んだり、

20140213_04.jpg
ロープで遊んだりしていると・・・・

20140213_05.jpg
あれ、雨カッパの後ろのほうがはずれちゃっています。

20140213_06.jpg
雨カッパのお尻&後ろ足と本体の接続部分が破れてしまいました(嘆)。

20140213_07.jpg
仕方がないので、お尻&後ろ足の部分なしで、ボール投げ・・・

20140213_08.jpg
フリスビーなどで、激しく遊びました。

20140213_10.jpg
ひとしきり遊んで、ちょっと休憩です。

20140213_12.jpg
このあと、酒津公園に移動していつものようにマッタリ散歩ですが、みぞれが雪になってきてお尻のまわりが寒そうなので(笑)、散歩を早々に切り上げて帰りました。

新しい雨カッパが、早くも壊れてしまいました。またナナママに補修してもらいます。そもそも、雨カッパを着て激しく遊びまわるのがいけないのでしょうか(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナ、初めての大雪です

ナナパパです。

昨日、朝起きたら外は大雪でした。既にたくさん積もっています。岡山の県南でこんなに雪が積もるのは何年ぶりでしょう。少なくともナナが我が家に来てからはこんな大雪はありませんでした。たくさんの雪はドッグラン仙養で見たことはありますが、降りしきる雪の中を歩くのは初めてです。

20140209_01.jpg
雨カッパをきて朝の散歩に出発です。

20140209_02.jpg
お寺の保育園のそばの坂道をのぼって行きます。

20140209_03.jpg
保育園のそばの空き地です。車も雪に埋もれています。

20140209_04.jpg
小学校跡地に向かいます。道路も真っ白です。

20140209_05.jpg
小学校跡地に到着しました。まずは引っ張りっこでウォーミングアップです。

20140209_06.jpg
ロープ投げや、

20140209_07.jpg
ボール投げで遊びますが・・・・・

20140209_08.jpg
ときどき、ロープやボールが雪にかくれて見失ってしまいます(困)。

20140209_09.jpg
フリスビーです。フリスビーも白いのでうっかり見失いそうです。雪が積もっていてとても歩きづらいのですが、ナナはいつもより元気です(笑)。

20140209_10.jpg
しっかり遊んで、帰路につきました。

20140209_11.jpg
我が家に戻ると、ちくりんが庭で雪だるまをつくったので、雪だるまと記念撮影です(笑)。

散歩の途中の道で、雪の重みで竹が倒れていたり木の枝が折れていたりしていて、けっこう歩くのが大変でした。でもナナは、いつもより元気です。「犬は喜び庭かけ周り♪♪」と歌にありますが、やっぱりワンコは雪が好きなんでしょうか(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 02:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年に1度のナナの健康診断です

ナナパパです。

先日、年に1度のナナの健康診断に行ってきました。ナナは1月25日で満3歳になりました。毎年、誕生日には健康診断に行ってますが、今年も行きました。行く先はナナの皮膚病の一件以来かかりつけになっているペットクリニックです。朝したオシッコと便と問診票を持っていきます。

20140206_01.jpg
ペットクリニックの前です。ナナは、普段は首輪をつけませんが、ペットクリニックに行くときは首輪をつけます。体を診察するため服も着ていません。ちょっと恥ずかしい?(笑)。

診察は、まずは体重測定です。37kgちょっとでした。最近はおおむね37~38kgです。つぎに採血です。ナナがへたれてなかなか採血出来なくて少々困りました。そして触診です。足腰や眼、耳、歯などをみていきます。これで、とりあえずお終いです。しばらく(20分くらい)は、検査の結果待ちです。

20140206_02.jpg
待合室でじっと待っているのは退屈なのでペットクリニックの近所を散歩することにしました。首輪をはずして、いつものように服を着て散歩です(笑)。

20140206_03.jpg
お寺のほうへ向かう道です。静かです。

20140206_04.jpg
お寺の前です。ここからペットクリニックへゆっくりと戻りました。

20140206_06.jpg
ペットクリニックへ戻りましたが、診断結果はまだでした。待合室で少し待ちます。

結果がでました!!
20140206_07.jpg
今年もいたって健康、とくに問題はありませんでした。ただ、血液がサラサラではないので水分をもっと摂るように、とのことでした。ナナは、水はあまり飲まないけれど牛乳(低脂肪乳)は大好きなので、今後は牛乳を朝晩だけでなく、昼もあげることにしようかな。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またまた岡山動物愛護センターのドッグランです

ナナパパです。

昨日の土曜日、またまた岡山動物愛護センターのドッグランにいきました。ナナがよく利用するドッグランは、岡山動物愛護センターのドッグランと広島県神石高原町のドッグラン仙養ですが、寒い日にドッグラン仙養に行くには雪が心配なので、このところ岡山動物愛護センターのドッグランを利用しています。

20140202_01.jpg
ドッグランに行く途中の山陽道の吉備サービスエリアで休憩していると、とってもかわいいトイプーちゃんに出会いました。ちょっとごあいさつです。

20140202_02.jpg
さて、ドッグランに到着して受付をすませると・・・。なんと今回も受付番号が7(ナナ)でした(笑)。

20140202_03.jpg
ドッグランの中は、すでに多くのワンコたちです。

20140202_04.jpg
まもなく、よく追いかけっこをするハッピーくんがやってきました。たちまちすごい勢いで追いかけっこが始まりました。

20140202_05.jpg
追いかけっこだけでなく、すもう??レスリング??のような取っ組みあいです。

20140202_06.jpg
取っ組み合いのあとは、また追いかけっこです(呆)。

20140202_07.jpg
あんまり激しいので、ときどきストップをかけてアジリティの練習です。

20140202_08.jpg
すばやくウィーブポールをこなし・・・・

20140202_09.jpg
シーソーをこなし、Aフレームを飛び越えると・・・・、またまたハッピーくんのところへ行って追いかけっこです(呆)。

20140202_10.jpg
1時間ほど激しく遊んでドッグランを出ましたが、ちょっとクールダウンするために、今回はすぐに帰らずに動物愛護センターの敷地内を少し散歩しました。南広場です。子供用の遊具があります。

20140202_11.jpg
花木広場です。残念ながらこの季節は花はありません。

南広場や花木広場で、クンクン匂い嗅ぎをして、クールダウンをしてから帰りました。南広場や花木広場を散歩していて感じたのですが、ここは遊具や草木等があるのでそれを利用してナナと「捜せ遊び」が出来そうです。今度はぜひここで「捜せ遊び」をしてみたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

