<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋晴れの茶臼山城址

ナナパパです。

秋晴れの日には、少し高いところに登って景色を眺めたくなるものです。ということで、ナナと矢掛町の茶臼山城址に登ってみることにしました。ここは、標高100mほどの茶臼山の上にある城址で、公園として整備されています。

20141031_01.jpg
駐車場から城址に到る遊歩道を登って行きます。いつもながら利用者が誰もいないので、リードをはずしてのんびりと登ります。

20141031_02.jpg
途中に、とても急な階段がありますがナナは軽々登って行きます。ナナパパは心臓がバクバクです(汗)。

20141031_03.jpg
振り返ると、とてもいい景色です。矢掛町の町並みが眺望できます。

20141031_04.jpg
さらに、遊歩道を登っていきます。

20141031_05.jpg
本丸に到着しました。ここまで、ゆっくり登って駐車場から10分くらいです。なお、ここのまわりは雑木が生い茂っていて眺望はいまいちです。木々の間から小田川や旧山陽道、真備町の町並みなどが見えます。

20141031_06.jpg
本丸のわきを歩いて、少し下っていくと....

20141031_07.jpg
すり鉢状の広い芝生広場があります。最高のドッグランです(笑)。

20141031_08.jpg
誰もいないので、ナナと遊びました。まずはPULLAR....

20141031_09.jpg
そして、ボール投げに、

20141031_10.jpg
フリスビーです。

20141031_11.jpg
あらら、齧るのにちょうどいい小枝をみつけて齧りだしました(呆)。

ひとしきり遊んでから、来た道を戻りました。この季節、ちょっとした山歩きも、暑くなく寒くなくとても気持ちいいです。少し気になりましたが、ナナパパが苦手なヘビにも遭遇しませんでした(笑)。そういえばしばらく前に来たときはバッタやトカゲがたくさんいましたが、今回はいませんでした。それだけ季節がすすんで寒くなってきたということでしょうか。
(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと夕方の河川敷

ナナパパです。

先日の台風のあとは、急に気温が下がりました。ここ2~3日は天気もよく、最低気温が10度くらい、最高気温が20度くらいで、朝晩は少し寒いくらいですが、ナナは寒いくらいのほうが元気です。ところで最近のナナは、夕方は河川敷で元気いっぱい遊んだり運動したりして、その後は酒津公園に移動して、まったり散歩です。

20141008_01.jpg
河川敷では、まずは引っ張りっこでウォーミングアップです。

20141008_02.jpg
その後、PULLARやボール投げをしたり....

20141008_03.jpg
ロープ投げやフリスビーをしたりします。

20141008_04.jpg
ひとしきり運動したところで、少し休憩です。

20141008_05.jpg
休憩のあと、少し草が生い茂っているところに移動して「捜せ遊び」です。本日のターゲットは、普段ボール投げで遊んでるボールと、ナナパパの匂いのついたソックスと軍手です(笑)。

20141008_06.jpg
ターゲットをナナの目の前に出して、匂いを嗅がせます。

20141008_07.jpg
Sit → Wait で、ナナを座ったまま待たせて、草むらのなかにターゲットを隠します。

20141008_08.jpg
Go の合図で、すごい勢いでターゲットを捜しにいきます。

20141008_09.jpg
クンクンクンクンと、草むらのなかを一生懸命ターゲットを捜します。

20141008_10.jpg
時には、空中に鼻を突き出してターゲットの匂いを捜しています。

20141008_11.jpg
ようやっと、ターゲットを見つけました。「どや顔」です(笑)。

「捜せ遊び」のあとは、酒津公園に移動してのんびりと散歩です。河川敷でよく「捜せ遊び」をしているからかどうか、酒津公園でも地面や草木の匂いをよく嗅いで、あっちでクンクンこっちでクンクン歩き回って、なかなか帰ろうとしないことがあります。困ったものです(苦笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 河川敷 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

