<< 2014-10- | ARCHIVE-SELECT | 2014-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ナナ、今年最後の泳ぎ?

ナナパパです。

先日、11月の下旬にしてはわりと暖かい日にドッグラン仙養に行きました。ひょっとするとナナがドッグラン仙養の「池のドッグラン」で泳ぐかもしれない(?)ので、タオルは用意しました。

20141123_01.jpg
朝、出発を待つナナです。「早くいこうよ・・」と眼で訴えています(笑)。

20141123_02.jpg
ドッグラン仙養に、昼頃に到着しました。誰もいないドッグランで貸し切りです。

20141123_03.jpg
ボール投げやロープ投げ、PULLERやフリスビーなどで遊びました。

20141123_05.jpg
走り回って、体が熱くハアハアになったナナは「池のドッグラン」の池の中に入ってしまいました(呆)。

20141123_06.jpg
池の中を悠々と泳いでいきます。

20141123_07.jpg
ボールをレトリーブしたり・・・・

20141123_08.jpg
PULLERをレトリーブしたりして泳ぎました。

20141123_09.jpg
ひとりきり走り回ったり泳いだりしたあとは、公園内をまったり散歩です。まずは保護犬にご挨拶。

20141123_10.jpg
園内の草をクンクン匂い嗅ぎしたり・・・

20141123_11.jpg
落ちている枝を齧ったり振り回したり・・・。

20141123_12.jpg
のんびりと園内の散歩を楽しみました。

まさかこの時期に泳ぐかな、と思いましたがナナは泳ぎました。それでも水が冷たいのか、夏ほどは激しく飛び込んだりはしません。そろりそろりと水に入りました。たぶん今年は、泳ぐのは今回が最後でしょうか!?。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナと玉島の財の山公園へ

ナナパパです。

ナナと高梁川の河川敷で激しく運動したり遊んだりしたあとは、マッタリ散歩に倉敷の酒津公園に行くというのが定番でしたが、マンネリ気味なので最近は違う場所にも行くようにしています。今回は玉島の財の山公園でマッタリ散歩です。

20141116_01.jpg
河川敷でひとしきり運動したり遊んだりして、ちょっとくたびれて休憩しているナナです。このあと車で財の山公園へ移動です。

20141116_03.jpg
河川敷から2号線バイパスで金光方面へ向かい、唐船で県道398号へ左折し、さらに唐船南の信号を左折すると財の山公園があります。

20141116_04.jpg
駐車場に車を停め、「冒険の丘」への階段を登って行きます。

20141116_05.jpg
「冒険の丘」です。遊具がいくつかあります。ナナは遊具よりも熱心に匂い嗅ぎです(笑)。

20141116_06.jpg
「冒険の丘」を下りて、「チビッコ遊び場」を経て「いきいきポケット」を歩きます。

20141116_07.jpg
「ゲートボール場」を経て「みんなの原っぱ」にやって来ました。ひろびろとした芝生広場です。

20141116_08.jpg
「みんなの原っぱ」から「パノラマ展望台」へ向かって、ゆるやかな坂道を登ります。

20141116_10.jpg
ここでもクンクンと熱心に匂い嗅ぎです。なかなか先へ進めません(呆)。

20141116_11.jpg
「パノラマ展望台」に到着しました。それほど高いところではありませんが、周りに遮るものが無いので、いい景色です。

20141116_13.jpg
展望台から見る、新幹線方面の眺望です。気持ちいいです。

20141116_14.jpg
このあと、しばらく展望台でのんびりしてから駐車場のほうへ戻りました。

初めて財の山公園へ来てみました。酒津公園ほど広くはありませんが、そこそこの広さで山坂あり芝生広場あり花木ありでけっこう楽しく散歩できます。それに、なによりも景色のいい展望台があるのがうれしいです。ちょくちょく来て見たいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |