<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナとお泊り

ナナパパです。

8月の初旬に、ナナと家族で神石高原町に泊りにいってきました。ドッグラン仙養の隣りにあるティアガルテンのログハウスです。大中小いろいろあるログハウスのうちの2棟がワンコと一緒に泊まれるようになっています。

20150829_01.jpg
ワンコと泊まれるログハウスです。5人用です。午後4時過ぎくらいに到着しました。

20150829_02.jpg
夕食前に、まずはドッグラン仙養で遊びます。ティアガルテンのログハウスに泊まっているワンコはなんとドッグラン無料でした。ここ神石高原町はさすがに高原です。下界はとても暑かったのに、夕方になると結構涼しいです。

20150829_03.jpg
ボール投げしたり、ロープ投げしたり・・・・

20150829_04.jpg
フリスビーをしたりして、激しく遊びました。

20150829_05.jpg
激しく動いて暑くなったのか、水をダイレクトにがぶ飲みです(笑)。

20150829_06.jpg
ドッグランで遊んだあとは、ティアガルテンの園内をのんびりと散歩です。

20150829_07.jpg
園内にはガンジー牛や子ヤギがいます。

20150829_08.jpg
ナナは、ガンジー牛はデカすぎてビビってましたが、子ヤギには興味津々です。そばから離れません(笑)。

20150829_09.jpg
散歩のあとはいよいよ夕食です。ログハウス内で持参のホットプレートで焼き肉をしようと思っていたのですが、ログハウスの室内にあった注意書きにログハウス内での焼き肉は禁止となっていたので、屋外でホットプレートで焼き肉をしました。ビールを飲みながら、ナナと一緒においしくいただきました。ただ、屋外のため、足に沢山の虫さされです(泣)。

20150829_10.jpg
食事の後に、ログハウス内でマッタリしたのですが、屋外はわりと涼しいのに中は窓を開けても少し暑かったです。エアコンも扇風機もありません(困)。ナナもハアハアです。寝苦しそうです。持参のうちわが大活躍でした。

20150829_11.jpg
翌朝、早く起きてナナと散歩です。さすが高原の朝です。涼しくてとても気持ちよかったです。

20150829_12.jpg
朝食のあと、出発前にみんなで記念撮影です。はいチーズ・・・。

ナナと家族でお泊り、とても楽しかったです。ただ、ログハウス内にエアコンも扇風機も無くて、暑くて寝苦しかったのには閉口しました。今年の夏は特別に暑かったからでしょうか、通常の夏ならこの辺りではエアコンも扇風機もいらなのかもしれません。ここは、予約も取りやすく料金もリーズナブルでよかったのですが、今度来るときは真夏の暑い時期は避けたほうがよいかもしれません。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナがお泊り

ナナパパです。

いまさら7月の話題ですが...(笑)。家族で沖縄の宮古島にいってきました。台風が心配でしたが、ちょうど台風の過ぎ去った後に行くことができました。天気は、晴れたり曇ったり突然雨が降ったりと、めまぐるしかったですが、まあまあでした。ホテルのプールやビーチで泳いだり、珊瑚のビーチでシュノーケルしたり、島内観光したり、プチコンサート見たり、おいしいものを食べたりと、、とても充実した楽しい2泊3日でした。

20150816_01.jpg
2日めにいった新城(あらぐすく)海岸です。珊瑚に沢山の魚がいる美しいビーチです。ここでシュノーケルを楽しみました。

20150816_02.jpg

我々が宮古島で楽しんでいるときにナナは・・・・・・。神石高原町のドッグラン仙養のドッグホテルにお泊りです。ここのドッグホテルは冷暖房完備で、中はそれぞれ3畳ほどに仕切ってあって、個室しかも奥に専用の庭付きです。食事は持ち込みで、手作り食にも対応してくれました。我々の旅行の出発前日にチェックインして帰着翌日のチェックアウトなので、ナナは4泊5日のお泊りでした。

20150816_03.jpg
迎えにいったときは、ナナは大興奮で大騒ぎで、飛びついてきました。でも、そんなときに叱ったり無視したりなんてことはしません。だって再会を喜んでくれているわけですから。でも、飛びつかれて、メガネがゆがんで、腕に爪のひっかき傷がついてしまいました(笑)。ちょっと落ち着いてから、ドッグランで遊びました。

20150816_04.jpg
引っ張りっこしたり、ボール投げしたり・・・・

20150816_05.jpg
池で泳いだりして遊びました。

20150816_06.jpg
ドッグランで遊んだ後は、ドッグランの隣りのティアガルテンを散歩しました。その後、帰路につきました。

ドッグラン仙養のドッグホテルは、設備もいいし、環境もいいし、スタッフもよくしてくれるし、とてもよかったと思います。ナナも問題なくお泊りできました。それでも、慣れない場所で4泊5日はナナにとってはけっこうストレスかなとも考えます。ドッグホテルに預けるのではなくて、我が家に来てもらうペットシッターはどうかなと思い、ネットで調べてみたら、なんと倉敷にもペットシッターがいらっしゃいました。家族旅行などで家族がいないときに、ナナにできるだけストレスなくすごしてもらうには、ドッグホテルかペットシッターか、検討の余地ありかなと思います。

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

