<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2015-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ナナだけで留守番

ナナパパです。

10月の初旬のことですが、7月に引き続き、またまた家族で沖縄に行ってきました。今度は離島ではなく、沖縄本島の北部、やんばるです。台風の心配は無く、天気にめぐまれました。今回は、観光よりもホテルおよびホテルのアクティビティを楽しむのをメインにしました。

20151031_01.jpg
ちくりんとナナパパで、マングローブのカヤック探検ツアーに参加です。

20151031_02.jpg
ホテルのビーチやプールでも、のんびりと浸かりました。この季節の沖縄は、最低気温25℃最高気温30℃くらいで、日向にいると結構暑いですが、湿気がなく、日陰では涼しくて、とても過ごしやすいです。

20151031_03.jpg
ところで、我々が沖縄で楽しんでいるときにナナは・・・・・・。我が家でナナだけで留守番です。今回はドッグホテルではなく、ペットシッターさんです。ペットシッターさんには、旅行のひと月ほど前に面接に来ていただき、さらに、旅行の少しまえに散歩の付き添いにも来ていただきました。事前に2回ほど顔を合わせているから、2泊3日の旅行の間、ペットシッターさんとナナだけでもうまくやっていけるだろうと・・・。

ところが、旅行初日の夕方、ペットシッターさんから電話がありました。なんと、ナナが忠実な番犬(?)をして、ペットシッターさんを家に入れない、寄せ付けない、とのこと。急遽、同じ敷地内の本家にいるおじいさんに来てもらったら、ナナも落ち着いたので、散歩も食事もおじいさんに一緒にいてもらった、とのことでした。翌日も、忠実な番犬(?)が続き、おじいさんに来てもらい、ナナとペットシッターさんとおじいさんとでロングリードで電車ごっこ状態の散歩で、3日めの夕方に、ようやっとペットシッターさんだけでも、ナナが受け入れるようになった、とのことでした。ナナが番犬(?)をするとは予想外でした。今後、家族旅行のときは、ペットシッターさんとの事前の慣らしを、もっともっとする必要ありと感じました。それとも、いっそのことナナも沖縄に連れていこうか・・・。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大山でドッグラン

ナナパパです。

9月の下旬くらいから、ようやっと天気も安定してきて、外出するには暑くなく寒くなく、とってもいい季節になりました。そこで、9月下旬の、とある日曜日に家族で蒜山と大山にドライブに行きました。

20151012_01.jpg
蒜山サービスエリアで休憩です。ここで定番の蒜山ジャージーソフトクリームを食べました。このあと、高速をおりて「ひるぜんジャージーランド」へ行こうとしたのですが、地元のイベントがあり、道が大渋滞だったので、ジャージーランドはあきらめて、すぐに大山へ移動しました。

20151012_02.jpg
大山の「森の国」へやって来ました。

20151012_03.jpg
まずはフィールドアスレチックのコースを散歩します。

20151012_04.jpg
散歩のあとは、レストランのテラス席でお昼ごはんです。ナナにも鶏のから揚げやカツ丼のカツをおすそ分けです。

20151012_05.jpg
お昼ごはんのあとは、ドッグランに入りました。ラブラドール等が数頭のグループがいたのですが、すぐに出て行ったので、ナナが貸し切り状態です。まずはクンクン匂い嗅ぎです。

20151012_06.jpg
アジリティの用具があったので、やってみました。ナナ、ジャンプ!!

20151012_07.jpg
タイヤをくぐって・・・

20151012_08.jpg
ドッグウォークです。

20151012_09.jpg
さらに、ボールで遊んだり・・・・

20151012_10.jpg
フリスビーで遊んだりしました。

20151012_11.jpg
走り回って暑くなったのか、水入れを抱えて水をガブ飲みです(笑)。

20151012_12.jpg
「森の国」のドッグランで、家族で記念写真です。はいチーズ!!

20151012_13.jpg
「森の国」のドッグランのあとは、「豪円山ロッジ」のドッグランに移動しました。

20151012_14.jpg
このドッグランには、ちっちゃいワンコが沢山いて、ちっちゃいワンコが好きなナナは、ご機嫌で挨拶しまくっていました。少々迷惑がられていましたが(笑)。

20151012_15.jpg
「豪円山ロッジ」のドッグランでも、家族で記念写真です。はいチーズ!!

暑くなく寒くなく、天気もよくて、とても楽しいドライブでした。ただ、「ひるぜんジャージーランド」でナナにジャージー牛や乗馬用の馬を見せたかったのですが、それが出来なかったのが少し残念です。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |