<< 2016-07- | ARCHIVE-SELECT | 2016-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度は蒜山ちょっぷ村

ナナパパです。

今頃6月の話題ですが(笑)、蒜山のちょっぷ村に泊まりに行きました。またまた蒜山です。蒜山大好き一家です(笑)。ここは、たまたまナナママがネットで見つけたリーズナブルな貸別荘です。

20160811_01.jpg
ひるぜんジャージーランドを越えて、道の駅「蒜山高原」の少し先を右に入って、数百メートル行ったところに小さく案内看板があるので、そこを左に入って少し行くと、ちょっぷ村がありました。案内看板が樹の枝に隠れて見えづらくて、少々道に迷いました。

20160811_02.jpg
ひっそりとした森の中に、大中小3棟の貸別荘があります。管理人はいません。鍵は事前に連絡された秘密の場所にあって、その鍵で自分で開けます。今回は一番大きな棟に泊まりました。他の棟には誰も泊まっていなくて、敷地一体が我が家で貸し切り状態でした。

20160811_03.jpg
敷地内には、専用のミニドッグランがありました。ナナが他のワンコの匂いチェックです。

20160811_04.jpg
貸別荘の中は、1階はリビングダイニングとバス・トイレです。テレビのそばには、DVDやテレビゲームも置いてありました。2階は広い板の間です。

20160811_05.jpg
夕食の前に、ナナとちょっぷ村の近所を散歩しました。幹線道路からは離れたところなので、ほとんど車も人も無く、のんびりと歩けます。

20160811_06.jpg
夕食は、棟専用のバーベキュースペースで焼き肉です。今回は炭も上手におこせて、わいわい楽しく、たくさん食べ、たくさん飲みました。ただ、6月ともなると、蚊がいて、足をやられて、ひどいことになってしまいました(涙)。

20160811_07.jpg
翌朝早くに、ナナと散歩しました。まずは、ちょっぷ村のすぐ近くの、道の駅「蒜山高原」です。

20160811_08.jpg
道の駅「蒜山高原」の前の道路の反対側にある公園を散策しました。

20160811_09.jpg
つぎに、牛を見ようと、ひるぜんジャージーランドに移動しました。

20160811_10.jpg
今回は、けっこう牛がいて、我々の存在に気がつくと、牛たちがドドッと集まってきました、ナナがビビッています(笑)。

20160811_11.jpg
帰るときに、棟の前で記念撮影です。

20160811_12.jpg
さらに、帰る途中で、ひるぜんジャージーランドで記念撮影しました。

今回のちょっぷ村は、なんといってもとてもリーズナブルです。クリスマスコテージの半額程度でしょうか。ミニドッグランや各棟専用のバーベキュースペースもあり、けっこう楽しめます。ただ、ゴミはすべて持ち帰りですし、エアコンは1時間100円のコイン挿入式です。WiFiもありません。また、風呂は狭くて、イマイチでした。クリスマスコテージを利用するか、ちょっぷ村を利用するかは、時と場合によるかな。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

