<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと滝山自然公園

どうもこんばんは!
今回はなんとパパが更新内容考えてくれました!
というわけで今回はパパの文章でお送りします~。

ナナとパパの「滝山自然公園」レポートです!

ここから----------------------

先日、美星町の「滝山自然公園」に行ってきました。我が家から車で30分くらいのところです。
季節がよくなってきたので、このような自然公園を散策するのはとても気持ちがいいです。
1063.jpg

星田池から第二星田ダムまでの星田川沿い数キロが、自然公園として整備されています。

1064.jpg
駐車場です。けっこう山のなかです。駐車場わきの道路から星田池までの道が通行止になっていて、それが公園の遊歩道です。

1065.jpg
公園の看板がどういうわけか非常にりっぱです。

1066.jpg
渓流沿いのゆるいのぼり坂の道をどんどんのぼっていきます。

1067.jpg
ところどころで甌穴がみられます。(甌穴とは川の急流で渦巻きが起こり小石が回転して岩石を削り込むもので、数万年をかけて生成されたといわれています。)

1069.jpg
星田池に着きました。

1068.jpg
星田池周辺は、遊歩道や休憩施設がよく整備されています。(ただ、あまり人がこないので草ボウボウです。)

1070.jpg
星田池の水が噴水となって星田川にながれています。

1071.jpg
来た道をひきかえします。今度はずっとゆるい下り坂です。ジョギングして帰りました。

1073.jpg
ジョギングして体が熱くなったのか、ゴール(駐車場)付近の渓流で水浴びしちゃいました。
1072.jpg

----------------------ここまで

いかがだったでしょうか~。
個人的には最後の水浴びするナナの表情が可愛いなーと思いました☆

というわけで、今回はこの辺で!

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳しいレポートですね!
近所だったらぜひ行きたい、自然いっぱいの公園ですねー☆
人もいないし、
これは遊べそう…☆
ノーリードで遊べました??(^^♪
ほんと、水浴びナナちゃんのお顔がかわいいねー☆
楽しそうですね!!

| kana | 2012/10/22 02:19 | |

>kanaさん
緑がいっぱいですよねー☆
街中ではお目にかかれないような場所ですね。
一応ナナはリード付だったと思いますが、
人も居ないようなのでノーリードでもいけそうですよね…!
誰も居ない森をノーリードのナナとランデブーというのも楽しそう(笑
水浴びナナは「キャハ~☆」って感じのお顔ですね。
しかしもう寒くなってきたというのにまだ水浴び…(笑

| ちくりん | 2012/10/22 17:24 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/185-96a70926

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>