<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと瀬戸町森林公園

こんにちは!
えー、今回もパパがブログの内容を作ってくれました。
文章を考えるのが苦手な私にとってはとてもありがたいことです!

というわけで、今回はナナとパパの「瀬戸町森林公園」レポートです。

ここから----------------------

先日、瀬戸町の「瀬戸町森林公園」に行ってきました。我が家から車で山陽道を利用して40分くらいのところです。
瀬戸町総合運動公園の中の道をいちばん奥まで行くと森林公園の案内看板があります。ここからさらに山の中の道をのぼっていきます。
1074.jpg
ちょっと看板が古くてみずらいです。

1075.jpg
駐車場に着きました。森の中へむかいます。

1084.jpg
まずは、「歌碑の小路」です。

1085.jpg
いろいろな人(たぶん一般の岡山県民かな?)の歌が石碑にきざまれています。

1078.jpg
さらに、森の中を奥へ奥へと行きます。

1079.jpg
「木庭の滝」がありました。

1080.jpg
滝がよく見えるところまで、狭く険しい山道を降りていきます。

1081.jpg
滝の展望台です。残念ながら、最近雨がすくないためか滝の水が全くありませんでした。

1082.jpg
次に、「やすらぎの森」をめざします。

1083.jpg
「やすらぎの森」ですが、草ボウボウでところどころ木が倒れていたり蜘蛛の巣がはっていたりで、
全然やすらぎません(苦笑)

1077.jpg
最後に、「展望の丘」に行きました。

1076.jpg
ナナが「太陽に向かってほえろ」しています。(実は上空をとんでるとんびを見ています。)

----------------------ここまで

以上です!いやー今回も自然がいっぱいの公園でしたね。
「やすらぎの森」は私も最初写真を見た時、どこが安らぎやねん!とツッコミました(笑

ではでは、今回はこの辺で!

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やすらぎの森…
まぁ、緑いっぱいでやすらぐ、ということでしょうか(^^)
でも、景色はとってよいですね!!
気持ちがよさそう!!\(^o^)/
いい運動になりそうですね☆

| kana | 2012/10/23 08:37 | |

>kanaさん
緑はいっぱいですが、枯れ木もいっぱいでちょっと萎えます/(^o^)\
頂上の景色は良さそうですよね!
ナナも太陽に向かって吠えていますし。
確かに登山はそれだけで運動量が多そうです…
運動嫌いな私は登山は遠慮気味です…(笑

| ちくりん | 2012/10/24 23:33 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/186-d213144d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>