<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

紅葉の酒津公園

今回は、ナナパパが担当します。

先日、早朝に「酒津公園」を散歩しました。普段は夕方の散歩コースにしている場所ですが、紅葉が見ごろになってきたので暗い夕方ではなく、気分を変えて明るい朝に行ってみました。
P1040917.jpg

この「酒津公園」には、ほぼ毎日のように夕方にナナと散歩しています。我が家からは車で12~3分くらいのところです。ここに来る訳は、面積がそこそこ広く木々や草花も豊富で歩きやすいということもありますが、いちばんの理由はワン友が集まるからです。ナナには常々「おだやかな、いきいきとした、フレンドリーなワンコ」になってほしいと願っていますが、そのためには様々な人、犬、その他の動物等に慣れることが必要と思い、ナナの生後4~5ヶ月くらいのときからよく来るようになりました。ここで様々な人やワンコに出会い、ナナも人付き合いや犬付き合いを少しずつ学んでいったように思います。

P1040941.jpg
木々の葉が、けっこういい感じに色づいています。

P1040937.jpg
朝日に映える紅葉をながめながら瞑想にふける(??)ナナです。

P1040921.jpg
「児童広場」の紅葉です。早朝(6時20分くらい)なので、広場で遊んでる子供たちは誰もいません。

P1040934.jpg
「排水池」のまわりの遊歩道です。普段の夕方の散歩のときと違って明るくて気持ちいいです。

夕方に比べると、早朝はあまり人もいなくてワン友にもそれほど会わなかったのですが、なんと、ナナの苦手なワンコと会ってしまいました。ナナは日本犬っぽいワンコにはよくガウられ、ナナも唸ったりしますが、なかでもこの甲斐犬のワンコとは相性がすこぶる悪いらしく、遠く離れていてもナナは唸りだすし甲斐犬のワンコは歯をむき出して吠えます。何度かゆっくりと近づいて慣らそうと試みましたがダメでした。今回は、ナナにおすわりをさせ、あちらの飼い主さんも甲斐犬のワンコをおすわりさせ、落ち着かせてからゆっくり近づかせようとしましたが、うまくいきませんでした。仲良くできるところまでいかなくても、せめてお互いにスルーできるようにはならないものでしょうか。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

| 散歩 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/192-b63c35fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>