<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドッグスマートで遊ぶ

ナナパパです。

またまたニーナ・オットソンのおもちゃ(ドッグスマート)を購入(たまたま在庫処分で大安売り)しました。前回のおもちゃ(ドッグスピニー)は、鼻を使っておもちゃの上部の円盤をクルクル回して穴の中にあるおやつをGetするものでしたが、今回はおもちゃの上部のキャップをはずしてキャップの下にあるおやつをGetします。

IMG_1904.jpg
まずは、おもちゃの上部にあるすべてのキャップをはずします。

IMG_1907.jpg
キャップをはずした穴におやつを置いて、その上からキャップをかぶせます。

ちなみに、今回のおやつは人間の食べ物の魚肉ソーセージです。ナナは犬用のおやつを食べるとよく下痢をするので、おやつは人間の食べ物を使っています。最近のおやつベスト3は、1:チータラ、2:魚肉ソーセージ、3:チーカマです。ビールのつまみになるようなものばっかりですがナナはビールは飲みません(笑)。

すべてキャップをかぶせたところでスタートです。最初のうちは、鼻で回そうとしたり足で引っ掻いたりしてなかなかキャップがはずれませんでしたが、私の手首をナナの口にみたててキャップを「カプッ、カプッ」と言いながらつまみ上げる動作を見せたら要領を理解したようで、ナナが自分の口でキャップをくわえてはずせるようになりました。

ナナがドッグスマートで遊ぶ様子です。


このおもちゃは「ニーナ・オットソン犬の知育玩具シリーズ」のひとつですが、ナナがこれで遊ぶことによって賢いワンコになるかどうかは??です。(^_^;


★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| その他 | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/194-dfa531eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>