<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドッグランでアジリティ&ワンコ交流

ナナパパです。

先日、またまた岡山県動物愛護センターのドッグランへ行ってきました。朝早くに到着したので一番のりでした。まずは誰もいないドッグランで(他のワンコがいると、遊びたいせいか(笑)ナナが集中しません)アジリティの練習です。ハードル×2→ウォール→タイヤ→トンネル→ドッグウォーク→ウィーブポール→シーソー→Aフレーム→テーブルの順で、3セットほど走ります。4セット目以上になると飽きるのか、ナナの集中が続かなくなります(苦笑)。

2セット目のナナの走りです。

最後の、「テーブルにのってお座り」をとばしてしまいました(ガクッ)。

アジリティの練習が終わり、のんびりしていると、ドッグランに次々とワンコがやってきました。

IMG_2012.jpg
まずは、ミニチュアダックスちゃんと挨拶です(ちょっとナナをこわがっています。)

IMG_2023.jpg
つぎに、コーギーちゃんと挨拶です(リラックスして、いい感じです)。

IMG_2044.jpg
さらに、ジャックラッセルちゃんとも挨拶です(ナナは小さいワンちゃんが大好きです)。

IMG_2050.jpg
ナナの苦手そうな黒ミックスちゃんとも上手に挨拶できました。

ドッグランでは、出来るだけ干渉せずに自由に他のワンコと交流できるように心がけてはいますが、追いかけっこ等で興奮しずぎてガウッたり、お気に入りのワンコにしつこくつきまとったりしたときは止めます。

IMG_2053.jpg
ジャックラッセルちゃんを非常に気に入ったようで、しつこく追いまわしています。

IMG_2010.jpg
あまりしつこいのでナナを止めて、Sit→Down→ゴロンで、寝ころがして「反省」です。

以前とくらべると、このストーカー癖は少しはましになったかと思いますが、まだまだ時々出てしまいます。困ったものです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


| ドッグラン | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃかわいい(*^_^*)

| 天使代行 山村正香 | 2012/12/01 09:04 | | >> EDIT

建築士 山村正です。

かわいいですね!

| 建築士 山村正 | 2012/12/02 13:23 | | >> EDIT

>山村 さま
わーい、どうもありがとうございます!^^

| ちくりん | 2012/12/02 15:33 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/200-b79a1f14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>