<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナと地蔵岩ヤッホー公園へ

ナナパパです。

「近場で美しい森以外でナナと気軽に山歩き出来るところ」第四弾です。矢掛町の地蔵岩ヤッホー公園に行ってきました。我が家からこの公園の駐車場まで車で20~25分くらいです。先日行った遥照山のちかく(というよりは山のまわり)です。県道矢掛寄島線を鴨方から矢掛方面へ遥照山トンネルを抜けてすこし行ったところの右側にちっこい看板があり、その脇道をしばらくいったところに駐車場があります。

駐車場です。とてもいい景色です。
IMG_2154.jpg
おもわず「ヤッホー」と叫びたくなります(笑)。

P1050262.jpg
駐車場にあった案内看板です。遊歩道(管理歩道?)がよく整備されています。

P1050270.jpg
駐車場から「地蔵岩」が見えます。地蔵岩へ行ってみます。

P1050274.jpg
地蔵岩は高さ約45メートル、幅東西約50メートル、南北約120メートルあります。地蔵岩と岩盤の間の岩窟には日限地蔵尊が祭られており、かっては修験道の霊場ともされていたらしいです。

P1050275.jpg
地蔵岩にいたる遊歩道です。ひろくて歩きやすいです。

P1050280.jpg
遊歩道からも、とてもいい景色です。

P1050278.jpg
地蔵岩のすぐそばの展望台でポーズです。地獄岩には狭く急な階段が付いていて、登っていくことが出来ますが、ナナにはちょっと危なそうなのでやめました。

P1050282.jpg
来た道を戻ります。ナナは途中で熱心にクンクンしだしました。このあたりにはキツネやイノシシなどの野生動物がいますので、野生の匂いがするのかもしれません(笑)。

今回は、あまり時間がなかったので地蔵岩だけ見て帰りました。我が家からはわりと近いので、今後も気軽に立ち寄っていろいろと散策してみたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


| 山歩き | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/209-69df797f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

