<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと総社の秋葉山へ

ナナパパです。

「近場で美しい森以外でナナと気軽に山歩き出来るところ」第6弾です。総社市の秋葉山に行ってきました。国道180号から宝福寺へ向かい、宝福寺の駐車場からさらに少し先へ行ったところに登山道の入り口があります。登山道の入り口のそばに数台止められる駐車場があります。我が家からここまで車で30分くらいです。

P1050317.jpg
登山道の入り口に案内看板があります。

P1050320.jpg
登山道を入るとすぐにひとつめの鳥居があります。

P1050321.jpg
鳥居を抜けると少し急な道がつづきます。

P1050326.jpg
しばらくいくと、ふたつめの鳥居があります。

P1050328.jpg
さらに、少し急な坂を登っていきます。

P1050330.jpg
「秋葉山山頂 300m」の立て札がありました。

P1050331.jpg
ここからは、道は広くてなだらかです。山頂はもうすぐです。

P1050333.jpg
秋葉山の山頂です。広々としていて、景色もよさそうです。

P1050335.jpg
しかし、急に雨が降り出し、景色はさっぱりでした。

P1050340.jpg
少し休憩して、雨が小降りになるのを待って、来た道を戻ります。

今回は、所要時間は登り30分下り20分くらいでした。少し急な登りもありますが無茶苦茶しんどいほどではなく、わりと気軽な山歩きでした。山頂で雨が降ってきて、景色がさっぱりだったのが残念です。天気予報は晴れだったのに、今年の冬の天気は天気予報があてになりません。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ビビリなコーギー、コフィーの母ちゃんです(^^

いいお散歩道ですね
参考にさせていただきます~

また御津で遊んでやってくださいね♪

| コフィーの母ちゃん | 2013/01/10 21:15 | |

>コフィーママさん
いらっしゃいませ!先日のドッグランぶりです♪
お返事遅くなってしまってすいません…!><;
ナナとパパはしょっちゅう岡山の色んな山や公園を探しては散歩に行っています。
先日はGoogleマップにも載っていない大きな公園を見つけてました(笑

ナナは高確率で土日のお昼前くらいにドッグランに行ってるので、また出会いましたらよろしくお願い致します^^*

| ちくりん | 2013/01/13 02:47 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/214-2b8dbb0d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>