<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと矢掛の高妻山へ

ナナパパです。

「近場で美しい森以外でナナと気軽に山歩き出来るところ」第7弾です。矢掛町の高妻山に行ってきました。国道486号から矢掛駅を越えて少し行ったところの薬師堂の脇に登山道の入り口があります。薬師堂のそばに数台止められる駐車場があります。我が家からここまで車で20~25分くらいです。

駐車場に登山道の案内看板があります。
P1050342.jpg
薬師堂の脇から登山道に入ります。

P1050343.jpg
いきなり、けっこう急な階段がしばらく続きます。心臓がバクバクです。

P1050348.jpg
しばらくすると、視界がひらけ、矢掛の町並みが眼下に見えてきます。

P1050352.jpg
大きな岩がゴロゴロあるところに来ました。少し休憩です。見晴らしがいいです。

P1050354.jpg
ナナの座っているこの岩の向こうは崖です(怖)。

P1050356.jpg
さらに、登っていきます。ところどころ木が倒れています。それを避けながら登ります。

P1050364.jpg
やっと「希望の丘」までたどりつきました。

P1050363.jpg
ここは、広々しており眺望は非常にいいです。ここから頂上まで25分の看板がありました。ここまで約35分かかっており、さらに25分はしんどいので、ここで引き返すことにしました。

P1050371.jpg
希望の丘で少し休憩してから、来た道を戻ります。

今回は、所要時間は登り35分下り25分くらいでした。急な登りや、倒木などもあり、気軽な山歩きとはいい難いですが、登りの途中から景色がよくなり、なかなか気持ちがいいです。今度はもっと元気のいいときに来て、頂上をめざしたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/215-f3019ed8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>