<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと下津井の三百山へ

ナナパパです。

「近場で美しい森以外でナナと気軽に山歩き出来るところ」第9弾です。倉敷市下津井の三百山に行ってきました。水島から児島に向かって国道430号を南下し、瀬戸中央道と交差する辺りで県道を下津井方面へ行き、「瀬戸大橋夕陽が丘ホテルアンドアーツ」(旧国民年金保養センターしもつい)をめざします。我が家からここまで車で35~40分くらいです。

P1050423.jpg
「下津井三百山探鳥コース」の案内看板があります。

P1050424.jpg
遊歩道に入ります。遊歩道は広くてきれいに整備されており、歩きやすいです。

P1050428.jpg
まもなく、急な登り階段になります。少しきついです。

P1050429.jpg
でも、すぐに登りきります。頂上付近からの眺めはとてもいいです。

P1050432.jpg
ちょっと休憩してから、遊歩道を下っていきます。

P1050431.jpg
歩いている途中で、時々いい景色がみれます。遠く瀬戸大橋が見えます。

P1050439.jpg
すこし歩いたら、いきなり来た道(車道)に戻ってしまいました。あっけなく遊歩道は終わりました(笑)。車道からもいい景色がみれます。

今回は、所要時間は20分ほどでした。遊歩道はよく整備されており歩きやすく景色もいいのですが、ナナとの散歩にはコースがちょっと短すぎかな。ただ、つつじがキレイで有名なので今度はつつじの季節にまた来てみたいです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/217-ee79be4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>