<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと山陽ふれあい公園へ

ナナパパです。

先日、「山陽ふれあい公園」に行ってきました。我が家から車で山陽道を利用して40分くらいのところです。岡山動物愛護センターのドッグランにわりと近いので、ドッグランに行くついでによってみました。

P1050449.jpg
「サブ駐車場Ⅱ」に車を止め、公園内の散策に出発しました。

P1050441.jpg
「冒険の森」です。まだ朝が早いからか、遊んでいる子供がいません。

P1050444.jpg
「ちびっこ広場」から林の中の遊歩道を行きます。

P1050447.jpg
「せせらぎ」です。夏は水が張ってあるのでしょうが、今はカラカラです。

P1050450.jpg
「野外劇場」です。神社みたいな建物です。能や狂言でもするのかな?

P1050454.jpg
「休憩所」から「南風のテラス」方面へ向かっていきます。

P1050456.jpg
「南風のテラス」から「総合体育館」を眺めます。ジョギングしてる人がチラホラいます。

P1050460.jpg
「総合体育館」の裏から「ふるさとの森」へ階段を登っていきます。

P1050467.jpg
「ふるさとの森」から、「早春の小路」を行きます。

P1050471.jpg
「早春の小路」を抜けると「水辺ピクニック広場」です。池では、何か消防の催し物があるようでした。この後、「総合体育館」の前を通って遊歩道の階段を登り、林の中を抜けて「サブ駐車場Ⅱ」に戻りました。

この「山陽ふれあい公園」は、運動公園、子供遊園、森林公園が合体したような大きな公園です。とてもよく整備されていて気持ちよく歩けます。コースもいろいろと変化に富んでいて楽しいです。ドッグランに入る前に、少しナナの体力を消耗させて落ち着かせるにはちょうど良いかもしれません(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/219-002d7c74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>