<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと日応寺自然の森へ

ナナパパです。

岡山市の「日応寺自然の森」に行ってきました。岡山空港のすぐそばにあります。岡山動物愛護センターのドッグランにわりと近いので、ドッグランに行くついでによってみました。

P1050482.jpg
「岡山市立少年自然の家」の駐車場に車を止め、散策に出発です。案内図をみると、「みはらし台」というところがよさそうです。そこをめざします。

P1050493.jpg
「少年自然の家」のそばから遊歩道に入ります。

P1050498.jpg
しばらく(400~500mくらい)歩いて行くと、「水打ち場池」に到着です。

P1050487.jpg
「みはらし台」をめざして、さらに遊歩道を行きます。

P1050510.jpg
「つつじのたわ」にある案内看板です。少年自然の家の前にある案内地図よりこっちのほうがシンプルでわかりやすいです。「みはらし台」はもうすぐです。

P1050511.jpg
「みはらし台」に到着しました。

P1050514.jpg
でも、雑木が生い茂っていて、見晴しはあまりよくありません(嘆)。ここで、少し休憩してから、来た道を戻りました。

この「日応寺自然の森」は、遊歩道がとてもよく整備されていて気持ちよく歩けます。山あり谷あり池ありでコースもいろいろです。おまけに人があまりいません(出会ったハイカーは土曜日の午前中にもかかわらず1人だけでした)ので気兼ねなく散歩できます。(ただちょっと見晴しがわるい(笑)です。)ドッグランに入る前に、少しナナの体力を消耗させて落ち着かせるには最適かもしれません(笑)。

P1050502.jpg
この後、岡山動物愛護センターのドッグランに移動しました。前日が雨だったせいか、なんと土曜日の午前中にもかかわらず誰もいません。貸し切りでアジリティやボール投げをして遊びました。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/221-e8f39e9d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>