<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナと笠岡の吉田の森へ

ナナパパです。

「近場で美しい森以外でナナと気軽に山歩き出来るところ」第13弾です。笠岡市吉田の「吉田の森」に行ってきました。鴨方インターから県道60号を笠岡方面に行き、小坂西を過ぎたあたりで山陽道をくぐる2~30m手前を右折し、さらに200mくらい行ったところを左折して、山越えをして下りた辺りに入り口の看板があります。我が家からここまで車で20分くらいです。

P1050684.jpg
「吉田の森」の入り口の看板です。ここを右折してしばらく坂道を行きます。

P1050648.jpg
駐車場に到着しました。そこそこ広い駐車場ですが、我が家の車が貸し切りです(笑)。

P1050649.jpg
駐車場にある案内看板です。けっこう広い森林公園です。ただいま第1駐車場にいます。池の周り→展望広場→火伏せの森→林間広場の順に散策してみることにしました。

P1050650.jpg
休憩舎です。わりとキレイな建物です。トイレもあります。

P1050683.jpg
池のまわりの遊歩道を歩きます。

P1050658.jpg
「湿生植物園」です。残念ながら今の季節は花はありません。つぎに「展望広場」に行きます。

P1050663.jpg
「展望広場」です。第2駐車場の側にあります。とても眺めが良いです。

P1050670.jpg
「火伏せの森」をめざして、第2駐車場の側の遊歩道に入ります。

P1050675.jpg
森の中で、「虚空蔵山 700m」の看板がありました。今回はちょっと時間がありませんので断念ですが、次回来た時はぜひ登ってみたいです。

P1050678.jpg
「林間広場」に着きました。さほど広い広場ではありませんが、ちょっと高台になっていて、見晴らしがいいです。

この後、池の側の遊歩道を歩き駐車場に戻りました。

今回は、所要時間は40分くらいでした。遊歩道はよく整備されており歩きやすく、休憩舎もあり、展望も楽しめ、とてもよい森林公園です。でも、笠岡市のホームページに紹介がありません。そのためかどうか人がいません。ナナとは気兼ねなく楽しく歩けますが、ちょっともったいない気がします。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/226-fc9a89e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

