<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと吉田の森の虚空蔵山へ

ナナパパです。

先日、笠岡市吉田の「吉田の森」に行きましたが、その時にちょっと気になった「虚空蔵山」にいってみることにしました。

P1050715.jpg
「吉田の森」の第2駐車場に車を止めます。まずはウォーミングアップ。ナナが伸びをしています。

P1050718.jpg
駐車場にあった案内看板です。まずは駐車場のそばから遊歩道に入り、「郷土の森」を経て「虚空蔵山」へ行ってみようと思います。

P1050720.jpg
遊歩道に入ります。

P1050722.jpg
しばらく行くと、「虚空蔵山 600m」の案内がありました。

P1050724.jpg
さらに、「郷土の森」を歩いていきます。あまり山坂なく、歩きやすいです。

P1050727.jpg
やがて、一般道に出ます。一般道を右に少し歩くと「虚空蔵山 100m」の案内がありました。

P1050735.jpg
再び遊歩道に入って少し坂を登っていくと・・・・。遊歩道が無くなってしまいました。ここが頂上??雑木だらけでほとんど頂上らしい景色がありません(涙)。遊歩道の先にロープが張ってあって登山道らしき道があります。良い景色を求めて、ここを少し行ってみることにしました。

P1050730.jpg
これが大失敗でした。小枝がたくさんあり、無茶苦茶歩きにくいです(汗)。よい景色どころではありません。
P1050731.jpg
少し行ったところの大きな岩が祠みたいでした。これが第六十六番札所なのかな??。ここから先は小枝がありすぎで前へ進めません。引き返しました。

今回は、がっかりでした。良い景色を期待して虚空蔵山へ行ってみたのですがこれが山??、これが頂上??、というような所でした。ここにはもう2度と来ないでしょう。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/228-47021d6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>