<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと三徳園の新庄山へ

ナナパパです。

岡山市の三徳園にある新庄山ハイキング道に行ってきました。山陽道の山陽インターから県道37号を南に向かって行き、東平島交差点を過ぎると少し先に三徳園の案内看板があるので、そこを右折してちょっと行ったところです。我が家からここまで車で40分くらいです。

P1050771.jpg
三徳園の入り口にある案内看板です。山の上の真ん中あたりにある「休憩所」をめざします。

P1050772.jpg
三徳園の西のはずれに「新庄山ハイキング道」の案内があります。

P1050775.jpg
ここから先は、登山道っぽくなります。ゆるやかな坂道をしばらく進みます。

P1050777.jpg
道が二つに分かれます。右は「明王寺」の案内があります。右に行かずにそのまま進みます。

P1050779.jpg
しだいに岩がゴツゴツした道になってきます。でも、わりと楽な登りです。

P1050783.jpg
見晴らしの良いところへ出てきました。ゴールはもうすぐのようです。

P1050787.jpg
「休憩所」に到着しました。「休憩所」にはこんなあずまやがあって休憩できます。

P1050784.jpg
あずまやの周りは、けっこう見晴らしがよく気持ちがいいです。

P1050795.jpg
しばらく休憩した後に、来た道を戻りました。ナナが道の脇をしきりにクンクン匂いを嗅いでいます。いつものことです(笑)。

P1050797.jpg
ハイキング道から三徳園の園内に戻りました。まだ、あまり花は咲いていません。

今回の所要時間は登り20分、下り10分ほどでした。登山道はよく整備されており、登り坂もさほどきつくなく、歩きやすいです。「休憩所」の景色も良くて、気軽に楽しい山歩きが出来ました。途中、5~6人ほどのハイカーに出会いました。このハイキング道はけっこう利用されているようです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/232-52fa73ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>