<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと早春の沙美海岸へ

ナナパパです。

このところ急に暖かくなり、春らしくなってきたので、ナナと倉敷市玉島黒崎の沙美海岸へ久しぶりに行ってみました。

P1050845.jpg
沙美海岸は、日本で初めて海水浴場として施設が開設された所であり、「日本の渚百選」にも選ばれています。

P1050843.jpg
天気はあまりよくありませんが、とても暖かいです。久しぶりの海にナナはルンルンです。

P1050836.jpg
まずは、穴掘りです。ここならいくら掘っても文句はいいません(笑)。

P1050850.jpg
海の中に入っちゃいました。

P1050852.jpg
濡れた体をブルブルふって、水しぶきを飛ばします。すごい顔です(笑)。

P1050856.jpg
クンクン、しきりに匂いをかぎます。

P1050867.jpg
鼻の先っぽにたくさん砂がついちゃいました。

P1050874.jpg
木の枝を見つけました。ひとしきり齧ってからポロッと木の枝を落とします。私に「枝を取りに来て」と言ってます。枝を取ろうとするとパッとくわえて逃げます(笑)。

P1050869.jpg
ひとしきり良く遊びました。体中が塩水だらけ、砂だらけになってしまいました。

IMG_2414.jpg
そこで....帰ってから全身シャンプーです。シャンプーも久しぶりです。ちなみに、ナナのシャンプーはマラセチア(皮膚病)対策のためコラージュなんとかという人間用のシャンプーです。ちょっとお高いですが、マラセチア予防には効果ありです。今年の冬は寒い日が多く、ろくにシャンプーをしていませんでしたが、だんだん暖かくなってきたので、マラセチア予防のためにも少しまめにシャンプーをしていこうかなと思っています。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん、こんにちは。
最近シャンプーしてないので自分とこもシャンプーしなきゃです(*^_^*)
海は近いのですか??
ほんと砂浜は足に負担もかからずホリホリできるからいいですよね!!\(^o^)/

| kana | 2013/03/12 15:14 | |

>kanaさん
こんにちは!パパじゃなくてちくりんです\(^o^)/
冬は寒いからどうしてもシャンプーあまりしなくなりますよね…
シェパは大きいからお風呂場とかで気楽に出来ないですしT_T
海は車で割とすぐ行ける距離にあります!本格的に暖かくなったらよく行くことになりそうです。
これでもかと言わんばかりにホリホリするナナは見てて楽しいです…^o^

| ちくりん | 2013/03/13 11:57 | | >> EDIT

はじめまして

はじめまして。
いつも読み逃げのシェパ飼い人でございます。

突然ですが、ななさんのシャンプー、マラセチア予防に効果ありとのこと。
どちらのものでしょう?
うちの1歳ちょいのシェパ(ロングコート)がマラセチアで、お薬を飲んでいるのですが、なかなか治らずにおお弱りです(泣)
薬を飲ませれば若干赤みは減りますが、背中のカイカイがついにはハゲチョロケになりつつあり痒みはさほど酷くはないので(お薬効果)ロングコートのためパッと見全くわからないのですが、あまりに治りが悪いので、効果のありそうな事はなんでも試してみようと思います!
長々とすいません。
もしよろしければ、お教え願えませんでしょうか?

| がっくんまま | 2013/03/14 20:19 | |

>がっくんままさん
はじめまして。ナナパパです。

ナナに使用しているのは持田製薬のコラージュフルフルネクストシャンプーとリンスです。人間用です。ナナの皮膚病はマラセチアが原因と診断した獣医師さんの薦めです。

皮膚病がひどいときは週1くらいで全身シャンプーしていましたが、良くなってからは月1~2回くらいです。完全とはいえませんが、ほぼ皮膚病の発症は抑えられていると思います。今後は、全身シャンプーはけっこう大変なので月1回くらいにして、時々痒がる足や口の周りなどの部分シャンプーをまめにしていこうかと考えています。

使用にあたっては、かかりつけの獣医師さんに相談してみてください。

| ナナパパ | 2013/03/15 09:25 | |

ありがとうございます。
明日にでも病院へ行き、相談してみます。
痒み止めを飲みさえすれば、カキカキは治まるのですが、ジワジワと患部が増えていきハゲチョロケまっしぐらになりそうなので、良い品を教えて頂き助かります。

ななさんとナナパパさんのお散歩名所巡り、いつもとても楽しそうでウチのガサガサ坊っちゃんの憧れです(笑)

| がっくんまま | 2013/03/15 19:12 | |













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/234-e8a4df26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>