<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと始めての1泊旅行その1

ナナパパです。

ゴールデンウィーク前半に、ナナと家族(ナナパパ、ナナママ、ちく兄、ちくりん)で、大山~蒜山方面に1泊で旅行にいきました。ナナと日帰りでちょっと遠くにドライブに行くことはよくありますが、1泊で旅行するのは初めてです。我が家の骨董品的なタウンエースで出発です(ナナは後部座席を独り占め)。さて、どうなることやら・・・。

20130505_01.jpg
蒜山といえば、蒜山サービスエリアのソフトクリームです。濃厚でとてもおいしいです。まずは、このソフトクリームのGetとナナの休憩のためにサービスエリアに入ります。大混雑で駐車場に車を止めるのに少し待たされました。ナナはサービスエリアに入ると、早く車から出たいのか興奮してワンワン吠えだします。困ったものです。

20130505_02.jpg
まずは大山の「森の国」のドッグランです。ここは去年の夏休み以来です。

20130505_03.jpg

20130505_04.jpg

20130505_05.jpg
フリスビーしたり、ボール投げしたり、アジリティをしたりして遊びました。

20130505_06.jpg
ほかのワンコとも交流です。まずはボーダーコリーくんとごあいさつ。

20130505_07.jpg
ミニチュアダックスくんともごあいさつです。このあと事件がおきました。ナナが調子にのって、リードにつながれてドッグランの中を歩いている秋田犬くんにあいさつしようと寄っていったところ、秋田犬くん、少し嫌がったと思ったら女性の飼い主さんの手を振り切ってナナに襲い掛かってきました。ナナパパが後ろから秋田犬くんを抱き抑えたので事なきを得ましたが、ドッグランの中をリードにつながれて歩いているワンコは要注意です。

20130505_08.jpg
ドッグランでひとしきり遊んだあと「森の国」で昼食をとり、それからすぐ近くにある「マウンテンストリーム岸本(別所川渓流植物園)」に移動しました。ここに至る道がわかり辛くて大変でした。

20130505_09.jpg
ここでは水遊びができます。川の周りは遊歩道が整備されていて散歩も出来ます。川はさほど深くなく小さな子供でも安心して遊ばせられそうです。なお、ゴールデンウィークにもかかわらず、あまり人がいません。我が家以外2家族だけです。穴場です。ナナは水の中に入るのが大好きなので、さっそく川の中へ。

20130505_10.jpg
少し水遊びして、川の周りの遊歩道を散策して、いろんな匂いをクンクンして、満足出来たかな。

20130505_11.jpg
川遊びの次は、豪円山ロッジの前にあるドッグランに寄って見ました。ここも去年の夏休み以来です。ここからは、大山が素晴らしく良く見れます。

20130505_12.jpg
いろんなワンコがいました。ここで少し遊んで、この後「大山蒜山スカイライン」を通って、本日の宿泊先である蒜山のコテージへ移動しました。

20130505_13.jpg
蒜山のコテージに到着しました。けっこうおしゃれなログハウスです。2人用ですが、4人まで泊まれるとのことで、4人では少々狭いですがリーズナブルです。犬もOKです。車で近くのスーパーに食材と飲み物の買出しに行き、晩御飯はデッキで焼肉しました。もちろんナナもたらふく食べました。外で食べる焼肉は格別です。少々飲み過ぎてしまいました(笑)。こうして1日目が終了です。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/251-554f91a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>