<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと早朝散歩(明見公会堂コース)

ナナパパです。

最近は朝が早いです。4時半にはもう明るくなってきます。その頃にはナナが私を起こします。眠気と戦いながら何とか起きて、5時くらいから散歩に行きます。このごろの朝の散歩コースは、①河川敷コース、②小学校跡地コース、③明見公会堂コースの3つです。その日の気分で変えています。

20130612_01.jpg
本日は「明見公会堂コース」です。まずは、近所のお寺の保育園の傍の坂道を少し登っていきます。

20130612_02.jpg
坂道を登りきったところの空き地です。ここでナナは、地面や草むらの匂いをクンクンしたり、シッ○したりウン○したりします。

20130612_03.jpg
その空き地から、今度は畑の傍の道をゆるやかに下っていきます。早朝なので誰もいません。誰もいないことを確認して、ナナをノーリードにして歩きます。

20130612_04.jpg
坂をおりたところの県道沿いに、コンビニがあります。この辺からまたリードをつけて歩きます。

20130612_05.jpg
コンビニの先にある空き地です。ここでも地面や草むらの匂いをクンクンします。けっこう長いです(笑)。

20130612_06.jpg
コンビニの先の空き地をぬけて、職業訓練校の前の道を行きます。

20130612_07.jpg
職業訓練校の先の県道の下のトンネルをくぐりぬけ、お寺のほうへ戻っていきます。

20130612_08.jpg
「長尾憩の家」の前のゆるやかな坂道をのぼります。

20130612_09.jpg
「明見公会堂」へ到着しました。

20130612_10.jpg
公会堂の前の空き地で、周囲に誰もいないことを確認して、リードをはずして遊びます。

20130612_11.jpg
引っ張りっこ、ボール投げ、ローブ投げ、フリスビーなどをしてひとしきり運動します。

20130612_12.jpg
満足したかな?

20130612_13.jpg
このあと、さらに田んぼの中の農道を歩きます。ここも周りに誰もいないことを確認してノーリードで歩きます。

20130612_14.jpg
田んぼを抜けて、間もなく我が家に到着です。

以上のコースを1時間前後で歩きます。家に帰ると、まず濡れたタオルでナナの体全体を拭き、ブラッシングします。最近は抜け毛も落ち着いてきました。それから歯磨きです。これはあいかわらずけっこう大変です。その後にナナの朝食です。ちなみに私の朝食はナナのウン○の始末やロープやボールなどの遊び道具を洗った後です。私の朝食が始まると、朝食が終わったナナが私の隣りで、一緒に私の朝食を食べます(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/264-dbf80678

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>