<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと早朝散歩(河川敷コース)

ナナパパです。

今朝も5時前から散歩に出発です。今日は河川敷コースです。高梁川の土手の道に出て、高梁川大橋の少し南にある駐車場に車を止めます。我が家からここまで車で5~6分くらいです。

20130615_01.jpg
駐車場から南700~800mほど南のところにある、迷路のような生垣のある広場をめざして、ゆっくりと散歩します。周りに誰もいないことを確認してナナをノーリードにします。地面や草むらの匂いをクンクンしてシッ○やウン○をします。

20130615_02.jpg
引っ張りっこ用のおもちゃ(自家製)で遊びたそうな様子なので、引っ張りっこをします。

20130615_03.jpg
引っ張りっこ用のおもちゃを奪ったあと、ナナはそれを自分のすぐ前に落とします。

20130615_04.jpg
それを私がつかもうとすると、パクッとくわえて逃げます。そんな遊びをしながら移動します。

20130615_05.jpg
迷路のような生垣のある広場に到着しました。

20130615_06.jpg

20130615_07.jpg
まずは広場で、ロープ投げやボール投げ、フリスビーなどで運動します。

20130615_08.jpg
つぎに、迷路のような生垣を利用してボールやロープのレトリーブ遊びをします。

20130615_09.jpg
ナナを「Wait」で待たせます。ボールやロープを迷路のような生垣の中に投げ入れます。

20130615_10.jpg
「Go」でそれを取りにいきます。

20130615_11.jpg
取ってきました。

20130615_12.jpg
ひとしきり遊んでお疲れです。暑いです。

20130615_13.jpg
あんまり暑いので川の中に入りましたが、最近は雨が少なく川の水が減っていて泳げません。足だけ冷やしました。

20130615_14.jpg
このあと、駐車場に戻りました。

所要時間は1時間前後です。河川敷で、激しく運動して暑くてナナの息のハアハアが大変なときは、川で泳いで体を冷やすのですが、今年の梅雨は例年になく雨が少なく、川の水が減ってしまって、いつもの場所では泳げなくなってしまいました。困ったものです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/265-c12ab072

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>