<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナと早朝散歩(小学校跡地コース)

ナナパパです。

ナナと早朝散歩の第3弾、小学校跡地コースです。地元の小学校が近くの別な場所に引っ越したために、現在はとても広い空き地になっています。そこに行きます。

20130621_01.jpg
5時前に出発です。我が家のすぐ横の坂道を登って、近所のお寺の保育園の先の空き地へむかいます。

20130621_02.jpg
坂道を登りきったところの保育園の先にある空き地です。ここでナナは、地面や草むらの匂いをクンクンしたり、シッ○したりウン○したりします。

20130621_03.jpg
その空き地から、小学校跡地へ向かって住宅地の中に入っていきます。この辺りはどこも道が狭く、迷路のようです。小学校跡地へは道順が何通りもあります。その日の気分で歩きます。

20130621_05.jpg
市立幼稚園の傍の草むらです。ここでナナはよくクンクンしてます。小学校跡地はもうすぐです。

20130621_06.jpg
小学校跡地に到着しました。周りに誰もいないことを確認してリードをはずして遊びます。まず、引っ張りっこでウォーミングアップです。

20130621_07.jpg

20130621_08.jpg
ウォーミングアップの後、ロープ投げ、ボール投げ、フリスビーなどで遊びます。

20130621_09.jpg
ひとしきり遊んだ後、帰りますが、帰る道順はその日の気分で変えます。この辺りの道は狭いので車は入って来ません。

20130621_10.jpg
とある家で、トイプーちゃんが庭に放されていて門の前に来ていたのでご挨拶です。

20130621_11.jpg
我が家の前まで戻ってきたところ、猫が座っていて、ナナがご挨拶?しようとしてます(笑)。でも猫は思いっきり警戒してます(汗)。

20130621_12.jpg
我が家に到着です。ちょっとお疲れで、玄関前で一休みです。

小学校跡地コースの所要時間は1時間くらいです。このコースは住宅地を歩いていきますので、けっこう犬や猫に遇います。ナナは最近は他の犬との挨拶もわりと穏やかにできるようになったように思います。なんと猫と遇ったときにもシッポを振ってそばに寄ろうとします。挨拶しようとしているのかな?(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/267-2228c030

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

