<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナとくらしき酒津公園七夕まつりへ

ナナパパです。

ナナとちくりんと私で「くらしき酒津公園七夕まつり」に行ってきました。酒津公園は、ナナといつも夕方に散歩する公園です。7月6~7日に毎年恒例の「七夕まつり」がありました。本日はちくりんが一緒なので写真はすべてちくりんが担当です。
20130707_01.jpg

20130707_02.jpg
いつもはガラガラの駐車場ですが、本日は混雑していて止める場所を探すのが大変です。ようやく車を止めて出発です。

20130707_03.jpg
公園内を南北に流れる川の傍に来ました。

20130707_04.jpg
川の両側に、たくさんの短冊が飾りつけられています。

20130707_05.jpg
この近辺の子ども会の子供たち(たまに親)が短冊に願い事を書いています。

20130707_06.jpg
短冊に書かれた願い事を読みながら川の西側をゆっくりと散歩します。「お金持ちになれますように」「頭がよくなりますように」「足が速くなりますように」「ハワイ旅行に行けますように」などなど、けっこうおもしろいです。

20130707_07.jpg
暑いので、短冊の飾りつけのなくなった先の川の中にナナが入っちゃいました(笑)。

20130707_08.jpg
いつものことですが、川の中でボールのレトリーブをします。

20130707_09.jpg
ボールを投げると、すごい勢いでボールを取りにいきます。

20130707_10.jpg
ひとしきり遊んだ後で、今度は川の東側の短冊を見て歩きます。

20130707_11.jpg
この先の橋を左にいくと、出店がいくつか出ています。ちくりんとカキ氷や肉の串焼きを買おうと話していましたが、ものすごい人出でしたのであきらめて帰路につきました(嘆)。

ところで、もし私が短冊に願い事を書くとしたら・・・・「この近辺に公営の無料ドッグランが出来ますように」、でしょうか。倉敷市さん、よろしくお願いします。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/272-20f5f8ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>