<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

酒津公園でハンカチを捜せ!

ナナパパです。

最近、酒津公園でナナと「ハンカチを捜せ」遊びをします。酒津公園では、まったり散歩が基本ですが、のんびり歩くだけでなく、ボールで「Wait」遊びをしたり、この「ハンカチを捜せ」遊びをしたりします。

20130710_01.jpg
まずは、ナナのリードを木立の片隅にくくりつけます。公園なのでノーリードというわけにはいきません。

20130710_02.jpg
つぎに、私の汗をふいたり口の周りをぬぐったりして私のにおいを付けたハンカチをナナに嗅がせます。以前は、捜せ遊びのターゲットに1日はいた靴下を使っていましたが、靴下よりはハンカチのほうがにおいが少ないので、捜す難易度は高いかと思います(笑)。

20130710_03.jpg
そして、ハンカチを隠す間、ナナを「Wait」で待たせます。

20130710_04.jpg
木立の向こう側の、ナナからは見えない位置の小枝の上にハンカチを置きます。

20130710_05.jpg
「Go」の合図で、ハンカチ捜しをスタートします。リードを持って、ナナと一緒に走ってターゲットを捜しにいくのは、けっこういい運動です。

20130710_06.jpg
ハンカチを見つけました。

20130710_07.jpg
見つけたときに、勢いあまってハンカチの端っこを喰いちぎってしまいました(嘆)。見つけた後、やさしくレトリーブできるようになるのが当面の課題です。

20130710_08.jpg
ハンカチを捜したご褒美に魚肉ソーセージです。人間のビールのおつまみです(笑)。

小枝の上や下だけでなく、ときには枯葉の下に隠しても、鼻でフンフンと枯葉をかき分けて、わりと早く捜せるようになりました。今後は、河川敷や公園だけでなく、美しい森等の山歩きのときにも捜せ遊びをしてみようかと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 04:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/273-84a58fce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

