<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと玉島の溜川公園へ

ナナパパです。

ナナと倉敷市玉島の「溜川公園」に行ってきました。新倉敷駅から産業道路を南下し、玉島警察署のすこし手前を右側に入ると駐車場があります。我が家からここまで車で7~8分くらいです。

20130716_01.jpg
駐車場にある溜川公園の案内看板です。溜川公園は溜川河畔に3年ほど前にできた新しい公園です。なお、溜川はバードウォッチングのスポットとして有名です。

20130716_02.jpg
公園内に入ります。初めての場所へ来ると、ナナはクンクン熱心ににおいを嗅ぎます(笑)。

20130716_03.jpg
「のびのび広場」の先にある「わんぱくの森」です。朝が早いので誰も遊んでいません。

20130716_04.jpg
「野鳥観察所」の前です。

20130716_05.jpg
中に入ると「溜川公園の野鳥たち」の説明看板があり、野鳥が観察できるようになっています。

20130716_06.jpg
カモ?の群れが水辺にいました。

20130716_07.jpg
ナナも熱心に野鳥観察です(笑)。

20130716_08.jpg
「野鳥観察所」の傍の遊歩道から見た溜川です。

20130716_09.jpg
「風の十字路」にある風車です。この風車は、地下に貯めた水を風の力により汲み上げて公園内の「とんぼ池」に送っている、とのことです。

20130716_10.jpg
「湿性草地」の中の「かんさつの小道」を歩きます。この後、駐車場に戻りました。

この公園は、新しくてきれいです。芝生広場や野鳥観測所、湿性草地などいろいろあり、楽しく散歩が出来ます。ただ、ゆっくり歩いて10分ほどの広さなので、この公園のみではナナの散歩の量としてはいまいちです。「玉島の森」や「円通寺公園」の散歩の帰りにちょっとよってみる、というのがいいかな。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/275-15b65ac1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>