<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと真備町のまきびさくら公園へ

ナナパパです。

倉敷市真備町の「まきびさくら公園」に行ってきました。玉島から県道54号を北上し、国道486号との交差を左折して少し行くと井原線備中呉妹駅がありますが、その駅のすぐ南側に駐車場があります。我が家からここまで車で12~3分くらいです。この公園は、平成11年の井原線開業を機に公園の建設が計画され、16年3月に完成しました。

P1000840.jpg
駐車場にある「まきびさくら公園」の案内看板です。井原線と小田川との間に整備された全長1000mの細長い公園です。

P1000842.jpg
駐車場のすぐ傍の「長安区友好広場」です。ここから、公園内の散策にスタートです。

P1000846.jpg
ナナは、初めてのところでは、まずは匂いのチェックです。しきりにクンクンします(笑)。

P1000848.jpg
この公園は、すぐ傍に線路があります。列車がすぐ近くに見れます。

P1000850.jpg
たまたま列車が来たので、ナナと列車のいい写真がとれると思ったら・・・・ナナが後ろを向いてしまいました(嘆)。

P1000851.jpg
子供用の遊具が少しあります。でも誰も遊んではいませんでした。

P1000853.jpg
さらに公園内を歩いていきます。

P1000860.jpg
「桜のオーナー広場」に到着しました。

P1000861.jpg
それぞれの桜の木に、オーナーの名前や言葉が書かれた看板があります。花見の季節には自分の桜の下でお花見をするのかな。

P1000863.jpg
このあと、小田川の河川敷におりてみました。誰もいないのでノーリードにしました。

P1000866.jpg
広々とした芝生広場で、とても気持ちがいいです。

P1000868.jpg
少し遊んでから駐車場に戻りました。

この公園は、全長が1000mあり、桜などの木々や遊歩道、トイレ、ベンチなども整備されており、楽しくたっぷりと散歩が出来ます。また、小田川の河川敷の広々とした芝生広場では、ボール遊びやフリスビーなど、いろいろ出来そうです。ただ、公園の草地がところどころ途切れていて、コンクリートの道路上を歩かなければならず、この季節で炎天下ではちょっときついかもしれません。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/281-f9bda643

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>