<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナとちく兄と里庄美しい森へ

ナナパパです。

このところ、連日35℃を越える暑い日が続いていて、今日もとても暑いです。今朝はドッグランにいこうかと思いましたが、暑すぎるので止めて、日陰の多いところを散歩しようと「里庄美しい森」にやってきました。盆休みに帰省している「ちく兄」も一緒です。

20130810_01.jpg
案内看板がリニューアルされて、とても見やすくなっていました。

20130810_02.jpg
階段を登って、「美しい森」の中に入ります。

20130810_03.jpg
「みはらし台」です。ここには、コインを入れて使うような立派な双眼鏡が備え付けてあり、しかもタダで使えます。

20130810_04.jpg
ここから見る景色です。暑さによる熱気のせいか、少し霞んでいるようです。

20130810_05.jpg
さらに森の中を、日陰を選んで歩いて行きます。日陰で、しかも風が通るときは、わりと楽です。我々以外誰もいないので、ノーリードにしました。

20130810_06.jpg
しばらく行くと、「展望所」がありました。

20130810_07.jpg
ここから見る景色です。とても気持ちがいいです。

20130810_08.jpg
さらに、森の中を日陰を選んで歩いていきますが・・・・・

20130810_09.jpg
ときには、日向しかない登り坂もあります。そういう時はとても暑くてしんどいです。

20130810_10.jpg
ようやく「野鳥観察小屋」に到着しました。少し休憩です。

20130810_11.jpg
ナナが、冷たい水をガブ飲みです。

20130810_12.jpg
「野鳥観察小屋」の少し先にキャンプ場があります。土曜日の午前中ですが誰も利用者がいません。

20130810_13.jpg
キャンプ場の近くの池の傍で、「はいチーズ」・・。この後駐車場に戻り、帰路につきました。

「里庄美しい森」は、我が家の近くにある美しい森(倉敷、真備、里庄)の中では、一番広くて、設備もよく、よく整備されおり、それでいて利用者が少なく、歩きやすいです。日陰もとても多くて、通常はこの季節でもわりと楽に歩けるのですが、今日はとても暑くで、けっこうしんどかったです。この美しい森の中に、水遊びができる小川などがあればベストなのですが(ここの池は水遊びにはちょっと・・・・です)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/283-a5adf376

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>