<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと倉敷の向山公園へ

ナナパパです。

あいかわらず、酷暑日が続いていますが、今朝は暑くならないうちに、早朝に倉敷の向山公園にやってきました。倉敷美観地区の近所の山の上にある公園ですが、今回始めて来ました。この公園の歴史は古く、明治の終わり頃に遡るようです。一時管理不足により荒れ放題だったとのことですが、現在はよく整備されています。我が家からは国道2号線経由で17~18分くらいです。

20130813_01.jpg
公園の駐車場です。道路わきにあります。

20130813_02.jpg
駐車場の傍から公園の遊歩道に入ると、すぐにナナが齧りやすそうな枝を見つけて遊びだしました。こうなると長いです(笑)。

20130813_03.jpg
ナナには、枝で遊ぶのをそこそこで切り上げてもらって、公園内の散策に出発です。

20130813_04.jpg
遊歩道をすこし登ると、とてもいい景色が見えてきました。美観地区や駅方面が一望出来ます。

20130813_05.jpg
遊歩道を下って、遊具のあるエリアへ向っていきます。

20130813_06.jpg
早朝なので、だれも人がいません。遊具は見た感じちょっと古そうです。

20130813_07.jpg
展望台がありました。登ってみます。

20130813_08.jpg
残念ながら、木の枝が生い茂っていて、あまり展望できません(嘆)。

20130813_09.jpg
展望台の傍にも、アスレチック遊具がありました。

20130813_10.jpg
さらに、遊歩道を先へ歩いていきます。木々が多く、直射日光を遮り、楽に歩けます。

20130813_11.jpg
遊歩道を出るとすぐに、倉敷ユースホステルがありました。ナナパパも、その昔はよくユースホステルを利用したものですが、ここのユースホステルは利用したことはありません。ワンコがOKならば絶対に利用するのですが...。でも、ワンコがOKなユースホステルは、たぶんまだどこにも無いでしょう。

20130813_12.jpg
ここからも、倉敷の市街地がよく展望できます。この後駐車場に戻り、帰路につきました。

向山公園は、今回始めて来ました。来るまでは、たいした公園ではないと思っていましたが、なかなかどうして、森の中の遊歩道はよく整備されていて歩きやすく、景色もとても素晴らしく、気軽に楽しく散歩が出来ます。また、遊歩道はけっこう日陰が多いので、日中でも楽に歩けそうです。また来たいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/284-dcfe53ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>