<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モモちゃんファミリー来岡その2

ナナパパです。

ナナの兄弟姉妹であるモモちゃんとそのファミリーの来岡、2日めです。倉敷に来たのは始めてとのことで、倉敷の代表的な観光地の倉敷美観地区と瀬戸大橋に行きましょう、ということになりました。まずは、散歩がてら早朝に美観地区へ出発です。

20130817_01.jpg
車を美観地区の近くにある向山公園に駐車して、坂道を下って美観地区に向かいます。

20130817_02.jpg
美観地区に到着です。早朝のせいか、人は少ないです。倉敷川畔を歩きます。

20130817_03.jpg
観光案内所の前の中橋を渡っていきます。

20130817_04.jpg
大原美術館の前です。「ほら、あそこに大きな鯉が泳いでるよ。」「え~どこどこ・・・・。」

20130817_05.jpg
喫茶エル・グレコの傍を歩きます。「あ、白鳥がいるぞ...。」

20130817_06.jpg
「白鳥に手をだすと、手をかじられちゃうよ。」

20130817_07.jpg
倉敷川畔から路地裏に入り、本町通りにむかいます。

20130817_08.jpg
本町通りから、アイビースクエアのほうへ歩きます。アイビースクエアの中は犬の散歩は出来ませんので、入り口の前をスルーして向山公園の駐車場へ戻り、我が家へ帰ってゆっくりと朝食をとりました。

20130817_09.jpg
朝食の後、瀬戸大橋を見に鷲羽山展望台へ向いました。山陽道から瀬戸中央道に入り、児島インターの先にある展望台をめざします。児島インター手前のサービスエリアのドッグランでちょっと休憩です。

20130817_10.jpg
鷲羽山展望台に到着です。瀬戸大橋や瀬戸内海の島々がとても美しいです。

20130817_12.jpg
景色は素晴らしいのですが、とても暑くてナナはもうヘロヘロです。

20130817_13.jpg
暑いのですが、がんばって記念写真を撮りました。まずはモモちゃんとナナです。

20130817_14.jpg
子供たちも一緒に、瀬戸大橋をバックに記念写真です。なお、モモちゃんママとちくりんは、カメラマンのため写っていません。この後、瀬戸中央道~山陽道で倉敷方面へ戻り、玉島インターでお別れしました。

20130817_15.jpg
我が家に帰ってきたあとのナナです。お疲れです(笑)。

あっという間の2日間だった気がしますが、モモちゃんとファミリーのみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?。倉敷&岡山県内には、まだまだたくさんワンコや子供たちと一緒に楽しめるところがありますので、ぜひまた遊びに来てください。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
ナナくんかわいい~
この時期は暑いですから犬の熱中症には気おつけないと
ダメですねv-237
ナナくんお疲れ様でした

| みらい | 2013/08/22 20:57 | |

>みらいさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません…(>_<)
ワンコは真夏だろうともふもふの毛皮ですからね!
すぐに暑そうにハァハァハァと荒い息遣いになります。
近年かなり暑いのでワンコの熱中症に気をつけてあげないとですね。

| ちくりん | 2013/08/29 22:04 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/287-79e8b14b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>