<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと玉島みなと公園へ

ナナパパです。

倉敷市玉島の玉島みなと公園に行ってきました。国道429号から県道47号に入り、玉島中央町を抜け新昭和橋を渡って1kmほど南下して、水玉ブリッジラインの玉島大橋をくぐったところに公園の駐車場があります。我が家からここまで12~3分ほどです。

20130904_01.jpg
公園の入り口です。平成24年6月1日にオープンしたばかりの新しい公園です。

20130904_02.jpg
入り口付近にある案内看板です。玉島柏島地区の海に面した立地を生かし、港や海を眺めることができる開放的な公園です。1周700mほどの遊歩道を歩いてみます。

20130904_03.jpg
いつものことですが、ナナは初めてのところではまずは匂いのチェックです(笑)。

20130904_04.jpg
「健康遊具広場」です。大人の体力維持に役立つ健康遊具を設置してあります。溜川公園にも同様のものがありました。最近の公園の「流行り」でしょうか。

20130904_05.jpg
健康遊具広場を抜けると海沿いの道になります。波にユラユラ揺れている船を不思議そうに眺めるナナです。この後、雨が降り出したので車に戻り、レインコートを着用しました。

20130904_06.jpg
レインコートを着用して、再び公園内の散策に出発です。このところずっと雨または曇りの鬱陶しい天気が続いています。おかげでレインコートの着用は慣れて素早く出来るようになりました(笑)。ナナはよほどの悪天候でないかぎり、雨の日でもレインコート着用で散歩したり運動したりします。

20130904_07.jpg
「遊具広場」です。他の公園では見かけないクライミングウォールなどがあり、おもしろそうです。ただ、本日はさすがに雨天のため誰も遊んではいません。

20130904_08.jpg
「みはらしの丘」の上です。階段を数段登っただけですので、たいした「みはらし」ではありません(笑)。

20130904_09.jpg
遊歩道には、ところどころに入り口からの距離が記されています。

20130904_10.jpg
入り口付近まで、戻ってきました。雨はまだ降っています。この後、駐車場に戻り、レインコートを脱いで帰路につきました。

この公園は、オープンしたばかりで新しくてきれいです。海沿いに立地していて港や海を眺めながら散歩ができます。ただ、公園内の所々に「芝生内に、犬や猫をいれないでください」の看板があり、「ほのぼの広場」などの芝生広場に入れないのが残念です。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/291-5a5fa520

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>