<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

まだまだ暑いドッグラン

ナナパパです。

真夏の35℃を越えるような猛暑のときには、とてもドッグランへは行けませんでしたが、最近はだいぶ涼しくなってきたので、休日は岡山県動物愛護センターのドッグランです。

20130922_01.jpg
途中、山陽道の吉備サービスエリアで休憩です。最近涼しくなってきたとはいえ、今日はとても天気がよく、少し暑いくらいです。

20130922_02.jpg
岡山県動物愛護センターに到着です。まずは受付で、番号札をもらいます。

20130922_03.jpg
ドッグランに入ると、ワンコたちがビニールプールで遊んでます。

20130922_04.jpg
ナナもビニールプールに入れてもらいました。

20130922_05.jpg
ワンコも人も、わりと大勢来ていました。ドッグランでは、ナナを見るとワンワン吠えるワンコや、ナナにケンカを仕掛けるようなワンコも時にはいますが、今日はそんなワンコはおらず、穏やかなワンコばかりです。

20130922_06.jpg
ナナもご機嫌です。

20130922_07.jpg
別なワンコがドッグランに来ると、入り口までお出迎えです。

20130922_08.jpg
お気に入りのワンコがいると、クンクン匂いを嗅ぎながら後を付けまわすのがナナの悪い癖です(困)。そんなときには、ナナをつかまえて、アジリティをハードル×2→ウォール→タイヤ→トンネル→ドッグウォーク→ウィーブポール→シーソー→Aフレーム→テーブルの順でひととおり全力で走って、ナナの気をそらします。なお、私も全力で一緒に走りますので大変ですが・・・(笑)。

20130922_09.jpg
アジリティで走り回ると、さすがにとても暑くて、またビニールプールに入っちゃいました。

20130922_10.jpg
帰りに、ナナの息のハアハアが止まらないので、近くの旭川で体を冷やしました。

最近涼しくなってきたとはいえ、今日は天気がとてもよく、走りまわるとけっこう暑かったです。それでも、真夏にくらべれば暑さが全然違います。ワンコたちの動きも活発だったような気がしました。真夏にはドッグランにはなかなか来る気にはなれなかったですが、これからはどんどん来たいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/298-f4abebd2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>