<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナとかさおか太陽の広場へ

ナナパパです。

笠岡市の「かさおか太陽の広場」に行ってきました。ここは道の駅笠岡ベイファームの近くにあり、我が家から山陽道を利用して車で35~40分くらいです。干拓地に作られたとても細長くて大きな公園です。総延長は3400mあります。10月に入って日中の気温も25度くらいで歩きやすくなってきたので、長い距離の散歩もいいかと思い、往復に挑戦です。

20131003_01.jpg
公園のいちばん東にある第2駐車場に車を止めて、出発です。

20131003_02.jpg
まずは、「花木園」です。残念ながらこの季節は花はほとんどありません。

20131003_03.jpg
「ロックガーデン」です。岩がたくさんある庭だからロックガーデンかな。

20131003_04.jpg
「彫刻広場」です。広い芝生の広場に妙な形をした石の彫刻があります。

20131003_05.jpg
「野園風花園」です。4月下旬ころに見事な芝桜の花を見ることが出来ます。

20131003_06.jpg
ん・・・このトンネルは何????

20131003_07.jpg
マウンテンバイクのコースでした。けっこう本格的です。

20131003_08.jpg
「シンボル広場」の白い灯台です。

20131003_09.jpg
「芝生広場」のそばを歩きます。広いです。公園はまだまだ続きます。

20131003_10.jpg
「管理棟」に到着しました。ここでは、自転車などを貸し出してくれます。

20131003_11.jpg
管理棟の前の花壇には、サルビアの花が咲いていました。

20131003_12.jpg
「噴水広場」です。

20131003_13.jpg
噴水の前で、ナナ、はいポーズ・・・・・。

20131003_14.jpg
公道をへだてて、さらに向こうに「イベント広場」があります。ようやく、公園のいちばん西側にたどりつきました。のんびり歩いてきたのでけっこう時間がかかりました。ここから、来た道を引き返しました。

20131003_15.jpg
帰りの途中、公園のすぐわきの土手にあがってみると、海でした。フェリーが見えました。

この公園は、総延長が3400mあり、とても広いです。花や木々なども豊富で、トイレ、給水場、ベンチなどもよく整備されており、楽しくたっぷりと散歩が出来ます。また、ほとんど芝や草地の上を歩くことが出来るのでワンコの足にもやさしいです。こんなに広いのだから、この公園の一角にドッグランを設置してくれたらいいのに、と思います。笠岡市さん、よろしくお願いします。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/302-7323c8be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>