<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと広島県神石高原町のドッグラン仙養へ

ナナパパです。

日曜日に、広島県神石高原町の「ドッグラン仙養」に行ってきました。ここは高原リゾート「仙養ヶ原ふれあいの里」の中にあります。ビースワンコ・ジャパンが運営しています。ピースワンコ・ジャパンは、犬と愛犬家の楽園創り、災害レスキュー犬・セラピー犬育成、殺処分ゼロへの取り組み、等々を行っている団体です。なお、今回のメンバーは、ナナとナナパパ・ナナママ・しょうくん(ちくりんのもう一人の兄)です。

20131009_01.jpg
ドッグラン仙養の駐車場に到着です。我が家からここまで、玉島~福山東を山陽道を利用し、福山東から国道等を利用して、1時間5~10分くらいです。管理棟1階の受付でドッグラン利用の受付をします。狂犬病と混合ワクチン接種の証明書が必要です。

20131009_02.jpg
ドッグランはエリアが3つあります。ここは「池のドッグラン」です。池は3段階の深さがあり、足だけ浸けて遊ぶことも、泳ぐこともできます。

20131009_03.jpg
ここは「芝のドッグラン」です。傾斜のある芝生広場です。おもいっきり走れます。

20131009_04.jpg
ここは「森のドッグラン」です。木々がうっそうと茂っています。かくれんぼや宝探しなどが出来そうです。

20131009_05.jpg
朝早くに到着したせいか、まだ他のワンコがいないので、「仙養ヶ原ふれあいの里」の中を散歩することにしました。広い芝生広場をのんびりと歩きます。グラウンドゴルフをしているグループがいました。

20131009_06.jpg
ナナママが、ナナで遊んでます。タバコをくわえた田吾作??(笑)。後ろのコンクリートの道はローラースケート場です。

20131009_07.jpg
ロング滑り台です。この他にも子供たちが楽しめそうなアスレチック遊具などがあります。

20131009_08.jpg
芝生広場を越えて、さらに歩いていくとログハウスがありました。ワンコの宿泊がOKのログハウスもいくつかあるようです。

20131009_09.jpg
ゆっくり散歩して、ドッグランの方へ戻ってきました。ここは管理棟のそばにある「ドッグホテル」です。けっこうオシャレな建物です。

20131009_10.jpg
ドッグランに戻ると、ワンコたちが遊んでいました。さっそくご挨拶です。

20131009_11.jpg
つづいて、ご挨拶です。

20131009_12.jpg
さて、追いかけっこしようか・・・・。

20131009_13.jpg
走りまわったら暑くなってきたので、水の中に入ろうかな。

20131009_14.jpg
水の中に入っちゃいました。けっこう深いところもあって、ナナはまともにスイミングです。

20131009_15.jpg
ひとしきり遊んだあとは、管理棟2階のドッグカフェでお食事です。メンチカツランチとホットサンドを注文しました。おいしかったです。ナナも一緒に食べました。食事の後、帰路につきました。

このドッグランは、泳げる池があり、走りまわれる芝生広場があり、かくれんぼや宝探しが出来る森があり、とても素晴らしいです。また、ここは標高700mの高原ですので、真夏でも下界のドッグランよりはるかに楽に遊べそうです。この夏はとても暑くて、あまりドッグランを利用しませんでしたが、もっと早くからここを知っていればよかったのに、と思いました。ただ、このドッグランにはアジリティの用具がないのがちょっと残念です。ピースワンコ・ジャパンさん、アジリティの用具の設置をよろしくお願いします。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/304-00bec142

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>