<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと岡山市牟佐の太戸の滝へ

ナナパパです。

昨日、岡山市北区牟佐にある「太戸の滝」に行ってきました。以前にミンエマちゃんのブログに載っていて、ちょっと興味があったのですが、ネットで調べたら動物愛護センターのドッグランに近いので、ドッグランに入る前にナナを少し疲れさせるのにちょうどいいかなと思い(笑)、行ってみることにしました。

20131013_01.jpg
駐車場に到着です。中心市街地から県道27号を北上し、新大原橋を渡った先のコンビニの前を左折し、狭い道を少し行ったところに牟佐スポーツ広場がありますが、その横を通り山陽自動車道の下をくぐったところに駐車場があります。

20131013_04.jpg
駐車場から広い山道を少し歩くと、案内看板と「旭川源流の碑」があります。案内看板によれば、「水に洗われて茶褐色に光る岩肌はとても綺麗で自慢です。水量の多いときは見事です。」とあります。さて、本日の水量はどうでしょうか・・・・。

20131013_05.jpg
あれれ・・・?。水量はちょっと乏しいかも。

20131013_06.jpg
上のほうの滝を見に行こうと、けっこう急坂の階段を登っていきます。

20131013_07.jpg
悪戦苦闘して坂を登って行くと東屋がありました。滝を見るための休憩所かな。

20131013_08.jpg
東屋に入って滝を見ます。

20131013_09.jpg
やっぱり今日は水量はあまりありません(嘆)。

20131013_10.jpg
ちょっと休憩して、急な坂道を下り駐車場に戻りました。

20131013_11.jpg
この後、動物愛護センターのドッグランへ行きました。受付をしたら、なんと受付番号札が7(ナナ)番。ナナちゃんご機嫌です(♪)。

20131013_12.jpg
今日はとてもいい天気で、暑くなく寒くなく、ワンコたちも楽しそうでした。

最近は雨が少なく、残念ながら滝の水量は乏しく、「水量の多いときは見事です」と案内看板にはありましたが、あまり見事とはいえませんでした(嘆)。今度は水量の多いときに来て「見事な」滝を見たいものです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/305-72dcbf17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>