<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグラン仙養で靴下を捜せ!

ナナパパです。

体育の日に、再び広島県神石高原町の「ドッグラン仙養」に行ってきました。とても天気が良くて、気持ちのいい日でした。今回は「森のドッグラン」で「捜せ遊び」をします。

20131019_01.jpg
まずは「仙養ヶ原ふれあいの里」の中を散歩します。ワンコと一緒に宿泊できるログハウスを見ようと、ログハウスのエリアへ向かいます。

20131019_02.jpg
途中で、ナナが齧って遊ぶのにちょうどいい枝を見つけて遊びだしました(呆)。

20131019_03.jpg
ワンコと一緒に宿泊できるログハウスを見つけました。ログハウスのエリアの一番端のほうに2棟ありました。2~5人用とのことです。

20131019_04.jpg
芝生広場をまわって、ドッグラン方面へ戻ります。家族連れが遊んでいました。

20131019_05.jpg
「森のドッグラン」に到着です。「捜せ遊び」をします。木々を利用してターゲットを隠し、それをナナが捜します。本日のターゲットは、ナナパパの使用済み靴下です(苦笑)。「Sit」&「Wait」で、おすわりしてその場で待機します。

20131019_06.jpg
ナナから数十メートル離れ、ナナからは見えない位置の木の上に靴下を置きます。

20131019_07.jpg
「Go」の合図で、走って靴下を捜しに行きます。

20131019_08.jpg
靴下を見つけました。どや顔です(笑)。

20131019_09.jpg
木の枝に隠しても見つけます。

20131019_10.jpg
ドッグランの斜面の一番上のほうの草むらに隠しても、斜面を駆け上がって・・・・・・

20131019_11.jpg
捜し出します。

20131019_12.jpg
走りまわって暑くなったので、「池のドッグラン」で泳いじゃいました。

ターゲットである靴下を、木の上や枝の先、草むらの中など、いろいろと場所を変えて隠すのですが、ナナはわりとたやすく見つけます。靴下がよっぽど臭うのでしょうか(笑)。今度はターゲットを何種類か用意して(ハンカチ・手袋など)、ターゲットを変えながら「捜せ遊び」をしてみようかな。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/307-033a04dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

