<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと玉島のフラワーフィールドへ

ナナパパです。

ナナと倉敷市玉島乙島のフラワーフィールドへ行ってきました。フラワーフィールドは、玉島の森のすぐ近くにある広いコスモス畑です。倉敷市の市有地ですが、コスモスの季節の間だけ一般開放されます。なお、コスモスはボランティアの方々が7月に種蒔きしたものです。

20131023_01.jpg
駐車場にある案内看板です。赤く図示してあるA~Kのエリアにコスモスが群生しています。

20131023_02.jpg
入り口を入るとすぐに、綿の花がありました。かつて、県内各地の新田開発でワタは盛んに栽培されていたらしいです。「郷土文化であった備中綿を紹介するため栽培している」とのことです。

20131023_03.jpg
さて、コスモスは・・・・というと、たくさん咲いています。後ろに見えるのは中国電力玉島発電所かな。

20131023_04.jpg
「薄紅のコスモス」だけでなく、白いコスモスも・・・・・・・

20131023_05.jpg
赤いコスモスも、たくさん咲いています。

20131023_06.jpg
コスモスの前で、ナナはいポーズ・・・・。

20131023_07.jpg
D、E、F、G、H、I のエリアのまん中がすこし地面が盛り上がっています。でも、まわりを見渡せるほどの高さではありません。ここに笠岡ベイファームみたいな展望台があればいいのに、と思います。

20131023_08.jpg
ナナ、もう一度はいポーズ・・・・。

20131023_09.jpg
フラワーフィールドだけでは散歩の量としては少し物足りないので、このあと玉島の森に行って散歩しました。

20131023_10.jpg
散歩の途中で、ナナが齧って遊ぶのにちょうどいい枝を見つけてしまいました。こうなると長いです(笑)。

このフラワーフィールドは、工業地帯の中ではちょっと不釣合いな、見事なコスモス畑です。ここに笠岡ベイファームのような展望台があるとコスモス畑が一望できていいのに、と思います。倉敷市さん、よろしくお願いします。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/308-d111db12

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>