<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナと岡山の池田動物園へ

ナナパパです。

先日、岡山市北区京山の池田動物園へ行ってきました。池田動物園は、岡山市およびその周辺に住んでいる人なら誰でも学校の遠足やファミリーでの行楽等で何度かは行ったことがあるところですが、なんとワンコが入場できるのです。しかもワンコは無料です。今回は、ナナとナナパパ&ナナママです。

20131025_01.jpg
ナナママが入場券を購入する間、入り口の近くで待ちます。岡山動物愛護センターの「ふれあい動物友の会」の会員証があると一人半額でした。

20131025_02.jpg
動物園に入場すると、まずはゾウがお出迎えです。

20131025_03.jpg
ナナは、初めてゾウを見て、はやくも少しビビってます。

20131025_04.jpg
つぎはヒグマです。でかいです。しかも動きまわっています。

20131025_05.jpg
ヒグマが檻を前足でたたくと、ナナはあせって後ずさりです。写真の枠からはみ出てしまいました(笑)。

20131025_06.jpg
「あ~こわかった・・・」。ヒグマの檻を後にして、さらに園内を散策します。

20131025_07.jpg
どこからか、猛獣のうなり声が聞こえてきます。ナナがビビります。

20131025_08.jpg
声の主はライオンでした。ナナが恐々ライオンの檻の前を通りすぎます。

20131025_09.jpg
さすが百獣の王ライオンです。じっとこちらを見据えて微動だにしません。

20131025_10.jpg
ナナは、ライオンの前を通りぬけて、ホッと一息です。

20131025_11.jpg
こんどはシマウマです。シマウマは怖くはないだろうと近寄ってみると・・・・・

20131025_12.jpg
いきなりシマウマがナナを威嚇して激しく動きました。ナナがビビって逃げます(爆笑)。

20131025_13.jpg
もうナナはビビりまくりです。ガラス越しのミーアキャットですら腰が引けてます(呆)。


20131025_14.jpg
キリンにも腰が引けてます。

20131025_15.jpg
ようやっと園内を一周して出入口付近に戻ってきました。ハロウィンの飾りつけの前でナナママと記念写真です。でもナナはビビりすぎて心ここにあらずです(笑)。

このあと、もう一度ゾウやヒグマの檻のほうへナナを連れて行こうとしましたが、ナナは頑として動きません。水でも飲んだら落ち着くかなと思いましたが水も飲めません。こりゃちょっと刺激が強すぎたかなと思い、帰ろうかと出口へ向かったらナナは喜んでついてきました(呆)。たまにはこういう刺激も必要かなと、でも刺激が強すぎるのもよくないかなと、いろいろ考えさせられた動物園での散歩でした(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

懐かしいですね~
私も行きました。
檻の中に犬がいて「犬」って書いてあったのが印象的でしたよ。

たくさんの動物に刺激を受けて…
ちょっと怖すぎかも~(;一_一)
ナナちゃん寝ながらうなされなかったでしょうか?(^。^)y-.。o○

| episode | 2013/10/25 23:05 | |

>episodeさん
こんばんは!
「犬」って書かれてある檻とは面白いですね…確かに犬だけどもッ。
そういえば某国の動物園で、犬の入った檻に「ライオン」と書かれていたというニュースを思い出しました…(笑

ナナ、予想外にビビりまくりだったようです。
ちょっと私もその場で見てみたかったかも…
あ、家に帰ってきたらケロッと元気でした。
夜もぐっすり眠ってましたよ!

| ちくりん | 2013/10/27 20:35 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/309-e514845d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

