<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと浅口市寄島の寄島園地へ

ナナパパです。

浅口市寄島町にある「寄島園地」に行ってきました。以前にミンエマちゃんのブログに載っていた三郎島海岸が気になっていたのですが、ネットで調べたら海岸および海岸の周りは寄島園地として自然公園となっていることを知り、山歩きと海歩きが一度に出来てナナの散歩には最適かと思い、行ってみることにしました。

20131029_00.jpg
寄島園地の駐車場にある案内看板です。我が家から駐車場までは、玉島~鴨方インターを山陽道、鴨方インター~寄島を県道64号を利用して30分ほどでした。

20131029_01.jpg
駐車場から遊歩道に入り、坂道を登って行きます。

20131029_02.jpg
「三郎展望公園」に到着しました。子供向けの遊具がありますが誰も遊んではいません。

20131029_04.jpg
さらに坂道を少し登ると「西の展望園地」です。

20131029_05.jpg
展望台はとても景色がいいです。

20131029_06.jpg
瀬戸内海が一望です。

20131029_07.jpg
「西の展望園地」から「東の展望園地」へ移動します。「ふるさとの径」です。右側に海を見ながら歩きます。

20131029_08.jpg
「東の展望園地」への坂道を登って行きます。

20131029_09.jpg
「東の展望園地」です。

20131029_10.jpg
展望台に登ってみます。こちらの展望台もとてもいい景色です。

20131029_11.jpg
「東の展望園地」から坂道を下り「苫蔭の井戸」を経て海辺に向かいます。

20131029_12.jpg
海辺に着いたらナナが狂ったように穴ほりをはじめました(笑)。

20131029_13.jpg
砂浜を過ぎて岩場を歩きます。けっこう歩きずらくて大変でした。岩場では釣りをしている人たちがいました。

20131029_14.jpg
岩場の向こうは再び砂浜です。「三郎自然海岸」です。

P1010591.jpg
左側遠くに見えるのは「三郎島」、右側遠くに見えるのは「海の家」です。広々としてとても気持ちがいいです。このあと、「海の家」の脇の遊歩道に入り、駐車場に戻りました。

今回は、天気晴朗且つ波静かで、暑くなく寒くなく、楽しく散歩できました。山歩きと海歩きが一度に出来るのはとてもいいです。遊歩道もよく整備されていて歩きやすく、展望台からの景色も素晴らしく、海辺も岩場あり砂浜ありで楽しいです。それに我が家からさほど遠くなく、30分ほどで来れるのでちょくちょく来てみたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/310-1db23eee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>