<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナと吉備中央町の宇甘渓へ

ナナパパです。

11月に入り、そろそろ紅葉の季節かなと思い、紅葉を見にナナと吉備中央町の宇甘渓へ行ってきました。岡山県動物愛護センターのドッグランへ行ったついでによってみました。ドッグランからは車で25分くらいです。

20131103_01.jpg
駐車場です。木々が少し色づいています。

20131103_02.jpg
駐車場のそばに「赤橋」があります。

20131103_04.jpg
「赤橋」を起点として、宇甘川ぞいに遊歩道が整備されています。

20131103_05.jpg
そそり立つ絶壁を眺めながら、遊歩道を散歩します。木々は少し色づいていますが紅葉まっさかりというほどではありませんでした。

20131103_06.jpg
宇甘川をバックに、ナナちゃん、はいポーズ・・・・。

20131103_07.jpg
遊歩道から、川の水辺に下りてみました。水はきれいで、穏やかに流れています。水に入るのが大好きなナナですが、さすがにこの季節は水に入りません(笑)。

20131103_08.jpg
「赤橋」と道路をはさんだ山側には「せんりゅうのこみち」という遊歩道がありました。

20131103_09.jpg
遊歩道をゆるやかに登っていきます。

20131103_10.jpg
ところどころに川柳が刻まれた石碑が立っています。

20131103_11.jpg
川柳が刻まれた石碑の間をのんびりと歩いて、駐車場に戻りました。

今回は、「秋の夕日に照る山もみじ~♪♪」と鼻歌が出るほどの紅葉ではありませんでした。ここは、遊歩道もよく整備されて歩きやすく、川ぞいの絶壁の景色も素晴らしいので、今度は11月の下旬くらいに、真っ赤な紅葉を見に再び訪れたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/312-4af820d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

