<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナと笠岡の水と緑のふれあい広場へ

ナナパパです。

ナナと笠岡市の「水と緑のふれあい広場」へ行ってきました。ここは道の駅笠岡ベイファームの近くにあり、我が家から山陽道を利用して車で40分くらいです。笠岡湾干拓の完成を記念して作られた親水公園とのことです。

20131106_01.jpg
駐車場です。駐車場はとても広いですが利用している車は少ないです。

20131106_02.jpg
駐車場から公園に入ります。広い芝生広場です。

20131106_03.jpg
初めての場所ではナナは、まずは入念ににおいチェックです(笑)。

20131106_04.jpg
ここのシンボル的存在である高さ15mの風車の前で、ナナはいポーズ・・・。風車の入り口には鍵がかかっていて、中には入れませんでした。

20131106_05.jpg
芝生広場から遊歩道に入り、のんびりと散歩します。

20131106_06.jpg
木々が色づきはじめています。

20131106_07.jpg
銀杏がきれいに色づいています。銀杏の木の下で、一家族がお花見ならぬ銀杏見(?)をしていました。

20131106_08.jpg
遊歩道をぬけて、池のまわりを歩きます。

20131106_09.jpg
湿地にかかっている橋を歩きます。このあと駐車場に戻りました。

20131106_10.jpg
この公園での散歩のみでは、量的にもの足りないので、近くにある「道の駅笠岡ベイファーム」によりました。展望台のあったコスモス畑がすっかりなくなっていました(嘆)。

この公園は広々として気持ちよく、利用者もほとんどいなくてのんびりと散歩できます。この公園の近くには「道の駅笠岡ベイファーム」、「かさおか太陽の広場」、カブトガニ博物館の「恐竜公園」など、楽しく散歩できるところがいくつかありますので、この公園のみでは散歩量がもの足りないなら、他と組み合わせて散歩すれば量的にも満足できるかなと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/313-7492f9e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

