<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと吉井町の天神峡へ

ナナパパです。

ナナと井原市吉井町にある「天神峡」に行ってきました。紅葉で有名な渓谷です。玉島から矢掛町に入り、矢掛町里山田の藤ケ峠トンネルを抜け、国道486号へはいかずに小田川の南側の田舎道をいき、井原市の市街地を抜け、国道313号~県道9号で小田川を上っていくと赤い欄干の「もみじ橋」があります。我が家からここまで車で45~6分くらいです。

20131124_01.jpg
「もみじ橋」のそばには車を停めるところがなかったので、さらに2~300m上流にある駐車場に車を停めました。

20131124_02.jpg
駐車場のそばにあった天神峡の案内看板です。紅葉が見事な「もみじ橋」をめざして県道9号を歩きます。

20131124_03.jpg
「もみじ橋」にいたる途中のカーブのところが小さな公園のようになっていて、もみじがきれいでした。

20131124_04.jpg
そのカーブのところから、川岸に下りることができます。川はきれいで穏やかに流れていて、夏なら楽しく水遊びができそうです。ナナは水が大好きですが、さすがに泳ぎはしませんでした(笑)。

20131124_05.jpg
さらに、歩道のない道を車に気をつけながら「もみじ橋」をめざします。

20131124_06.jpg
「もみじ橋」に到着です。

20131124_07.jpg
「もみじ橋」周辺の紅葉です。見事です。

20131124_08.jpg
とても美しいです。

20131124_09.jpg
高価そうなカメラを持った人たち(羨)が紅葉を撮影していました。

20131124_10.jpg
「もみじ橋」のすぐ近くの神社の紅葉の前で、ナナはいポーズ・・・・・。

このあと駐車場に戻り、仙養ヶ原へ移動しました。

20131124_12.jpg
仙養ヶ原のドッグラン仙養で遊びました。ピットブルのグリコちゃんと友達になりました。

天神峡は、『春の新緑から夏の川遊び、秋の紅葉、山水画を思わせる冬景色―と四季折々に美しい自然に触れることができる』とのことです。今回は秋の紅葉を見に来ましたが、夏の川遊びもよさそうです。ナナは水が大好きなので、今度の夏は泳ぎにきたいと思います。田中苑もそうですが、仙養ヶ原へ向かうときの休憩地としてもいいです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/319-02111d04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>